※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠6カ月の方で、おりものがひどく気になっています。ナプキンを使えないので、不安があります。早産や破水の心配で、毎日不安です。5月11日の助産師の診察を待っています。

妊娠6カ月ぐらいの人で、おりものひどい人いますか(T_T)?
3人目なんですが、ナプキン禁止されて
パンツが濡れて気持ち悪く(-ω-;)
2人の時はナプキンしたてし、塊ばっかだったので
不安になります(T_T)破水かと思ってしまう。
明日で22週なのに。3人目なのに。
こんなに3人目は妊婦生活が
不安だらけとはおもわなかった(ノД`)
病院はゴールデンウィーク挟むので
5月11日の助産師。。。
早産とか破水とか気になって不安ばっかりの毎日です。

コメント

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

18w過ぎですが、めちゃくちゃ多くて気持ち悪いです…(;_;)
トイレ行って織物シート替えて、トイレ出て数歩歩いたらもう出てきたり…きりがないです。
破水かと思うくらい水っぽいのが出ると不安ですよね。

ナプキン禁止の理由がわからないので何とも言えないのですが、
布ナプキンとかも使ってはいけないのでしょうか??
濡れたパンツ履いてるほど不快なものはないですもんね(>_<)

はる

気になると
気にしすぎちゃってだめですね(T_T)
3人目にして水とゆーか、パンツ濡れるww
不安なりますよね。
3人目なのに、全然違って
妊婦生活地獄としか思いません。

おりものしーとつけてたら
雑菌があるとゆわれ、
ナプキンは乾かないから
雑菌すごいわくよ
ってゆわれ禁止になりました。
こんなのも3人目で初ww
パンツは濡れても
乾くから
雑菌わかないそうです。
気になるならパンツかえてって
ゆわれました(;・д・)

久々にお腹もかたくて
早産とか心配(T_T)

*大輔mama*

おりものシートはもったないないですが、汚れたらこまめに変えたほうがいいですよ(^^)
私もおりもの多くてつけてましたが、1日一回しか買えてなかったら、カンジダ膣炎になってしまいました。
先生曰く、陰毛が生えてる方などは
オシッコをしたり、大をした時に、陰毛に菌がついてしまって、それが膣に入ってしまうことも
おりものが増える要因の一つだから。といわれました。
おりものシートは汚れたらこまめに変えるもので、そのまましてたら衛生的によくないそうです。

おりものが増えているのは、膣内の悪い菌を流そうとして、自浄作用が働いているからだそうです。
むれないようにして、清潔に保てばおりものの量は少なくなりますよ(*^^*)

あいにゃん

本当はパンツを
何枚も何枚も変えるのが
1番良いみたいです!

ただ、そんな洗い物
耐えられないですよね?
すごい量になってしまう

あまりよく思われないですが
やはり織物シートが
良いと思います

ビショビショになると
ズボンやスカートにまで
染みたらそっちのが
恥ずかしいし
それだと変えるに
変えられないので
織物シートにして
尿意がなくとも
定期的に交換がベストですね♡

私も禁止と言うか
オススメされませんでしたが
気になるので
使い続けてます!

ちびaki♡

私も妊娠してからおりものが多くて、おりものシートを一日5回位交換してたのですが、おまたがヒリヒリして腫れぼったくなったな…と思ってたらカンジダ膣炎になってしまいました(~_~;)
ナプキンやシートは下着に染みない分水分が乾かず、雑菌が湧いて良くないので、下着をまめに交換するように言われました。

本当は下着をまめに交換するのが理想的ですが、仕事をしていて下着を履き変えるのがむずかしいのでガーゼのハンカチを縦に三つ折りにしてシートのように当てて居ます。
汚れたら折り返して綺麗な面が当たるようにしています。シートのようにじめじめすることもなく、ガーゼなので薄くて、水分も吸うし通気性も良くておすすめです。
使い終わったらお風呂に入った時に軽く下洗いして洗濯機で他のものと洗ってます。

ガーゼのハンカチは赤ちゃんに使う10枚300〜400円の安いのを自分用にドラッグストアで買いました(*^^*)
カバンやポケットに入れててもただのガーゼハンカチにしか見えないので、下着を持ち歩くより恥ずかしくないのでおすすめです♡