※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまゆ
産婦人科・小児科

アイビスマキクリニックで上の子と一緒に入院された方へ。上の子の入院費用について教えてください。

明石のアイビスマキクリニックで上の子と一緒に入院された方
アイビスでは上の子と一緒に泊まれると言うことでここでの出産を希望して今通っています。上の子の入院費用はプラスいくらくらいでしたか??
教えてください。

コメント

ゆみこ

上の子が一緒に泊まるのは無料です。ご飯だけお金が300円ぐらい必要ですが、かなり豪華です!

今はコロナの中なので上の子が一緒に泊まると授乳は搾乳となり、赤ちゃんにママも会えなくなってしまうと説明ありました😭
上の子が1度でも泊まるとです!
10月に出産予定ですが、なるべくお泊りせずに済むように調整するつもりです💦どうしても無理なら退院直前とかにします。

• たまゆ

たまゆ

ご回答ありがとうございます😊詳しい情報が無かったので大変助かります‼️ご飯一食300円ほどなんですね!
    搾乳の件は、看護師さんからも最初に説明がありましたが、コロナもありますし仕方ないですね😂
    ご出産10月とのこと、、涼しくてとてもいい時期ですね♪羨ましいです…安産をお祈りしています✨
    私も、休みが重なればできれば夫と母に見てもらおうと思ってます😅その方が身体休ませることができると思うので💦

• 8月21日
  • ゆみこ

ゆみこ

たまたまですが、ついこの間にサポーターさん?という方と検診の後にお話したところなんです💡
    上の子が泊まる可能性ありますと伝えて分娩予約したので、、、😂
    ギリギリまで未定でも大丈夫とのことだったので未定のままにしました(笑)

• 8月21日
  • たまゆ

たまゆ

そうだったんですね😊
    ギリギリまで未定でも大丈夫だと聞いて安心しました。母に、仕事の休みが重なれば出来るだけみるからねと言われたのでギリギリで変更できるのか気になってました。出来れば1人で泊まりたいです😂

• 8月21日