※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

三沢市立病院での帝王切開についての体験談を教えてください。

三沢市立病院での帝王切開は術中麻酔が弱く痛みを感じる人が多いと聞きましたが、こちらの病院で帝王切開で出産された方、どうでしたか?

コメント

帝王切開で出産しましたが痛みを感じることは無かったですよ!
4年前ですが😅

• もも

もも

ご回答ありがとうございました。こちらの病院で帝王切開した知り合いの数人が、結構な確率痛みを感じたと言っていたので不安になってしまいました。

• 8月21日
れれ🦄❤️

8ヶ月前、2年前にも帝王切開しましたが術中の痛みはありませんでしたよ!先生も麻酔効いてるか術前にチェックしますし!
術後すぐ高陣痛来たので傷の痛み+高陣痛でしんど過ぎてわけわからなかったです!

きぃ

昨年11月に予定帝王切開をしました。麻酔が効いて無くて激痛で意識が吹き飛びそうな思いをしました!手術中は「痛い痛い」とずっと言い続けましたが、赤ちゃんが出るまで追加の麻酔も無く、後処理の間も大変苦しかったです。内臓を押しつぶされる感覚?がずっと続く感じでした。
麻酔効いてない人私以外にも多かったんですね!看護師さんに術中の痛みについて聞いても答えてもらえなかったので、自分の体質のせいなのかと思っていました。事前に知っていたら八戸の病院にしてたと思います。。。
1人目のときは術後傷の痛みで歩くのも辛かったのに、今回は術中の痛みに比べたら痛みなんてほとんど感じずに翌朝からスタスタ歩けていました。なんなら術後からすでに寝返りも起き上がるのも楽にできるくらい術中の痛みが凄まじかったです。

ただ、費用はとてもお安くて42万円から返金があり、医療保険からも振込があったので金銭面ではかなりお得ではありました。