※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー(*´ω`*)
ココロ・悩み

育児の定義や父親の参加について悩んでいます。娘の熱が下がり、家事中にぐずるときは大変。体調不良で息抜きしようとすると、旦那にサボりと言われて困惑しています。

ちゃんとした育児ってなんなんですかね。
父親は育児に参加したことないのに
よく言えるなと思う今日この頃。

木曜から熱が出てた娘が今日熱が下がりました。
たまにぐずりが凄いときには
だっこひもをして家の用事をしてます。
ですが皆さんもお分かりの通り
だっこひもをして掃除やら洗濯、ご飯の用意するのは一番大変。
抱っこをしてもらいたい子供の気持ちもわかる。
その時私の父親が
「ちゃんと育児しとるの」と言いました。
でも今日の朝私の体調が悪かったので旦那に娘を見てもらおうとしたら
「またサボっとる」と言われました。
体調悪いときくらい横にならせてと思います。
そして息抜きしに行くのもダメと言われました。
これってサボってると言いますか?

なんもわかってないお父さんには
頭抱えます。

コメント

ゆっこ

放っておけばいいです。
そういう人には、言っても無意味です。

  • ゆっぴー(*´ω`*)

    ゆっぴー(*´ω`*)


    ですょね。
    コメントありがとございます!

    • 9月25日
deleted user

女は家政婦でも乳母でもない。って言ってやりましょう。思いやりのおの字もないお父さんに偉そうにサボってるなんて言われたくないですよね。体調が悪いときは休む、当たり前のことですよね。無視しておけばいいと思いますよ!

Y❤︎

右から左に流しましょう✧ \( °∀° )/ ✧
相手するだけ無駄です。

まぁてる

昔の父親って育児は母親がするもの!って感じですよね……

育児サボって悪いことなんてないですよ!ずっと気をはって、全てをこなすのなんて無理です!
息抜きしながらできることをできるときにするしかないと思います💦
いちいち言われるとイライラするとは思いますが、お父さんの言うことは流す程度にして自分なりの育児、家事でいいと思います!
なかなか難しいかもしれませんが……

らんま

お母様が、全て1人でゆっぴーさんのことを育てたのかもしれませんね。
お父様は、何もせず。それが当たり前。
育児は女の仕事。という考えなのかもしれませんね。

ゆっぴーさんは、サボってるようには思えませんよ!母親だって、息抜きするの当たり前ですよ!

♡♡めー♡♡

あー!それついこないだの私。
腹立って、産んでしばらくしたら、産む前みたいに完璧にせないかんの?
そんな余裕ないよ?悪いけど。気づいたらやって。
息抜きしていいよとは、うちもよく言われます。息抜きって何?一度息抜きしようと思ったら、とりあえずやること溜まって息抜きにならんかった。娘が心配で仕方なかったので、息抜きはそれぞれの捉え方やろうなぁと。
男の人の理解なんて、一生得られんやろうなぁと。。。