※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii..❤︎
妊娠・出産

36w1dの初マタが退院後、お腹の張りが気になります。NSTでは張りがあり、先生は痛みがなければ大丈夫と言いました。子宮口は開いていないそうです。出産時に入院したいと考えています。経験者いますか?

36w1dの初マタです。
33w5dから2週間ちょっと24時間リトドール2Aの点滴をし35w6dの夕方点滴を外し、36wの昨日退院しました。

36wの朝、点滴をしていない状態でNSTをとったところ5〜6分の間隔で張りがあり看護婦さんは『う〜ん。ちょっと心配だね。でも帰りたいよね?』といわれ、正直に出来れば帰りたいですと返しました。
『ちょっと先生に相談してみるね』と言われ、先生は『痛みがないなら大丈夫だよ』と言われたのでそのまま退院しました。( ^ω^ )

でも一昨日と昨日、短い時で6〜7分、長い時では10〜15.20分くらいでお腹が張ります。入院した時みたいなキューっとした痛みは無いのですが、これは張り返しなのか臨月に入ったからお腹がただ張りやすいだけなのか..。(・ω・`)
ちなみに子宮口はそんな開いてないとのことでした。
出来れば次に入院するのは出産の時がいいのですが(^^;;

似たような経験された方いますか?

コメント

わ(╹◡╹)

点滴抜いた後から張り返しが間隔的にあり、そこから前駆陣痛が毎日ありました!

痛みがなく、張りだけなら心配ないと思います!
前駆陣痛は痛みに波がありますし、陣痛は間隔的に痛みがあってどんどん痛みが増していきます。

出産がんばってください😊

• Mii..❤︎

Mii..❤︎

そうなんですね‼︎張りは日がたつにつれて点滴とった時よりは間隔もあいてきました。(^^)

やっぱり前駆陣痛なんですかね( ^ω^ )

ありがとうございます✨

• 9月26日

私も土曜日にお腹の張りがおさまらなかったのと下腹部の猛烈な痛みで受診しそのまま入院でした((((;゚Д゚)))))))

もう36週入ったから頻繁に張っても、おさまったら大丈夫だそうです☆
前駆陣痛もありますしね。。

同じく、子宮口は柔らかいけどまだ開いてないので本日退院します!

張りがずーっとおさまらなかったらまた病院にきてくださいと言われましたよ!

• Mii..❤︎

Mii..❤︎

そうなんですか⁇大変でしたね(>_<)私も入院した時はそんな感じでしたっ💦

そうなんですね(^^)
    張っても横になってるとおさまっていくのでこのまま様子見ます☆少し安心しましたっ‼︎

退院おめでとうございます✨
    お互い次は出産頑張りましょうね( ^ω^ )

• 9月26日

退会ユーザー

ありがとうございます!

予定日一日違いなんですね‼️笑
    そして愛知県.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    私は大阪ですが、主人が愛知出身です☆

お互いドキドキの毎日ですが、がんばりましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 9月26日