※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーやまん
子育て・グッズ

ベビーベッドを使っていた方、いつからやめましたか?2人目ができたら布団にするか、ベビーベッドを残すか悩んでいます。どうしていますか?

ベビーベッドを使っていた皆さん、いつからベビーベッドをやめましたか?

うちのベビーベッドは高さを変えられないので使えなくなったら賃貸1LDKだし結構邪魔だよなーと悩んでいます。。

2人目(いつか出来たら)は布団にして売るか捨てるかしたほうがいいのかな?
それとも2人目が小さいうちは上の子と離してベビーベッドで寝かせたほうがいいのかな?じゃあそのまま置いておくべき?
ちなみに私達親は布団ですヽ(´o`;

みなさんどうしてますかー?

コメント

マコちゃんママ

同じように思い、購入せずレンタルしました。

• おーやまん

おーやまん

レンタルだと不必要になったらすぐ返せていいですよね(>_<)
    うちの場合ベビー用品をオークションでまとめて買ったので付いてきてしまって。。
    一度経験するとあれこれ要らないものわかるんですけどね⤵︎

• 9月25日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

そういう事ですね(;´Д`)

• 9月25日
さちえ☆

うちも1LDKです。

7ヶ月のときベビーベット卒業しました。
ごろごろと動いて頭をぶつけたりしてたので。

私たち夫婦は布団に寝てます。

私は小さいうちはベビーベットのほうがいいのかなー?とおもいます。

私はミルクだったので添い乳するわけではなかったし、寝相が悪いので赤ちゃんを踏んづけそうで怖かったです(笑)

片付けたベビーベットは旦那の実家におかせてもらってます。

今はダブル布団に私と息子、シングルに旦那が寝てます✨

• おーやまん

おーやまん

7ヶ月!もうすぐです〜(T_T)
    うちもミルクなのでベビーベッドで寝かせてて頭ぶつけまくってます(笑)
    実家が遠いのでうちは畳んでどこかに立てかけておくしかかな⤵︎
    2人目も自分たちや上の子が踏まないようにベビーベッドあったほういいですもんね!

• 9月25日
  • さちえ☆

さちえ☆

使わなくなるとベビーベットは邪魔になりますよね。

立て掛けておくと娘ちゃんがはいはいとかしたとき危なくないですか?

• 9月25日
  • おーやまん

おーやまん

確かにそうですね(T_T)
    もう少しで動く範囲広がりそうなので危ないですね。。
    しまう場所ないのでそのまま荷物置き場とかのほうがいいかもしれないですね(>_<)

• 9月25日
KXVK96

1人目は4カ月まででした😂
期間は短かったけど自分たちもベッドだったので💦
2人目もベビーベッド使う予定です。
上の子の寝相が悪いのと私の隣でしか寝てくれないので潰されないように😂

• おーやまん

おーやまん

4ヶ月!短いですね😳
    確かに上の子の寝相とかも一緒に寝たら関係ありますもんね。。
    ママの隣でしか寝てくれないなんてかわいいです❤︎(笑)

• 9月25日
  • KXVK96

KXVK96

4カ月の時に風邪を引かせてしまい、看病等から一緒に寝かせてしまったのです😂
    ベビーベッドは赤ちゃんの荷物置き兼オムツ替えに使うようになってました😂

右で寝てたのが左にいたりと移動するので赤ちゃんとは怖くて寝られないですw

• 9月25日
  • おーやまん

おーやまん

デパートとかのオムツ替えコーナーみたいな感じですね!
    ちょっとスペース取りますがそれもいいですね(´ω`)♪
    右から左に移動してるなんてどんな寝相なのか不思議です(笑)

• 9月25日
ロフティ☆

まさかのまだ使ってます(笑)
私たちがベッドなので、ベビーベッドを隣にくっつけて使用してます。
年末に引っ越す予定なので、その時には専用のベッドを買うか、みんな畳の上で布団で寝るかのどちらかにする予定です。
ベビーベッドは二人目がうまれたらそのまま使う予定です。
役目を終えたら欲しい人に譲るか捨てるかしようと思っています^ ^

• おーやまん

おーやまん

まだ使ってるんですね!
    つかまり立ちとかしても大丈夫でしたか?!
    まだ後ろにずり這い?とお座りだけなのですが、立ち始めたら落ちちゃったりするのかなって心配でヽ(´o`;

• 9月25日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

わたしもつかまり立ちには警戒していたのですが、ベビーベッドでは寝る直前から起きてすぐくらいまでなので、つかまり立ちをする隙がほとんどなかったですw
    今はもう落ちたら痛いとわかるので。
    結局今まで危険な場面はまったくありませんでした^ ^

• 9月25日
  • おーやまん

おーやまん

うちは子供がやたら早起きで先に起きてられるか不安です(笑)
    でも落ちること理解できるようになれば大きめのベビーベッドなのでうちも使えそうです(´ω`)♪

• 9月25日
りん

2ヶ月で卒業しました(>_<)
里帰りしまして、その時は、私の隣に寝かせてて、
1ヶ月で帰りベビーベッドに寝かせると泣くので、
私はベッドなので、大丈夫かなと思いましたが、全然平気でした。
ベビーベッドを使ったのは1ヶ月だけです(TT)
夫の親戚からの借り物なので、買わなくて良かったなって感じです。

• おーやまん

おーやまん

赤ちゃんによってはベビーベッドで寝てくれないとかいいますもんね(>_<)
    うちの子は大丈夫でしたが2人目ベッド拒否されたらそっこー処分になりそうです(笑)

• 9月25日
いろは

うちは2DKですが、うちらのベッドがセミダブルで、更にベビーベッドだから狭いです( ̄▽ ̄;)

そして、まだベビーベッド使ってます!
ちなみにユーズド品だけど割と綺麗やし売られてて6000円だったので買いました(ღ˘⌣˘ღ)

• おーやまん

おーやまん

綺麗だったら新品買うより断然安いしいいですね!❤︎
    でもベビーベッド置くと狭いんですよね(>_<)
    つかまり立ちとかは大丈夫でしたか?
    落ちないか心配で⤵︎

• 9月26日
  • いろは

いろは

今まさにつかまり立ちをしてて(先週あたりから)落ちそうなのを心配して一番したのクッション?をのかして、更に床にそのクッションをひいたので、とりあえずそれで様子見ですwけど前よりはヒヤヒヤ減りましたw

• 9月26日
  • おーやまん

おーやまん

床にクッションあるとないとでは違いますもんね!
    うちも出来たら長く使ってたいです(>_<)

• 9月26日