※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングパンツを検討中です。家ではオムツを履いているとトイレに行きたがらないので、トレーニングパンツに切り替えるか悩んでいます。オムツがキツくなってきたため、トレーニングパンツに変えることも考えています。どんな組み合わせが良いでしょうか?

トイレトレーニングパンツにしようか考えてます。

2歳前からたまーにトイレに成功してたんですが、なぜか最近トイレに行かなくなってしまいました💦
でも、オムツを履いてない時はチッチ!と教えてくれて自主的に行きます(出ないことが多いけど)
ちなみに最近オムツを履きたがらないことが多くてお風呂の後は30分くらいお尻丸出しです笑その時にはトイレに行きます。

週4の保育園では皆トイトレしてるからちょこちょこ行って成功してるみたいです。そして結構できる方みたいで褒められてます。

やればできる子みたいなんですが、家ではオムツを履いてるとトイレに行きたがらないので、いっそのこと家ではトレーニングパンツにしてしまおうか考えてます。
もしくは布オムツ+トレーニングパット。

どんな組み合わせが良いんでしょうか?

また、もうそろそろオムツがキツく、1サイズ上げなきゃいけないんですが、家計がヤバくて…それでトレーニングパンツを、と考えてるんですが、あかんですかね?

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

息子の時はトレパン履かせず普通のパンツ履かせちゃいました😊

ぽー

3層のトレパン履かせてます!だいぶビシャビシャになるので家にいる時だけですが😅

しましま

息子が何も履いていないとトイレに自主的に行きます。水遊びの時には水陸両用パンツ(布のハーフパンツ)を一枚で履かせていますが、その時も自主的にトイレに行きます。
ですが、布のトレーニングパンツを履かせてみたら、おむつと同じくそのまましてしまいました
上の娘も布のトレーニングパンツ、トレーニングパッドは効果ありませんでした。
売っているのですから、効果があるお子さんもいると思うのですが。
私は時期を見て普通の布パンツにズボン履かせて卒業させてしまおうと思っています。それで娘が速攻卒業しましたので😅💦

唐揚げ

普通のパンツがいいですよ〜オムツ外れてもそのまま使えますし!
ダバーっと漏れるので、やっちまったと気付いてオムツすぐに取れると思います!!

ママリ

コメントありがとうございます。またまとめてのお返事ですいません。

普通のパンツのほうが良いという意見が多かったので、トレーニングパンツは少なめに買って様子を見て、普通のパンツにしようかな、と思います。
アドバイス頂きありがとうございます😊