※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
妊活

卵胞チェック後、体温が低い日が続いて心配です。無排卵の可能性はありますか?

大パニックです💦今月は病院で卵胞チェックをおこない、卵胞20センチになったので先生に排卵することを言われました、高温期1日目は36.61とちゃんと高温期でしたが2日目36.35 3日目36.35と低体温が続きました、病院でチェックされても無排卵とかありえますか?

コメント

うねこ

20ミリですかね?
私は今の子を授かった周期、24ミリなので今日にも排卵すると言われたけど低温期が続き、体感もなく、排卵検査薬も陰性でした。
結局そこから5日後にノビオリが出て自発的に取ったタイミングで妊娠しました。
実はまだ排卵しておらず、36.61の高温期1日目が実はまだ低温期って可能性もありますかも。

あんそにい

そうなんですかね💦これが今回の排卵検査薬です💦

あんそにい

27日が高温期1日目で陽性でした

うねこ

むむむ。確かにおととい頃一旦濃くなってますね。

数日内にタイミング取られましたか?
LHサージ後に排卵し、排卵後に体温上昇となると思うので、私なら今夜もタイミングとります(^_^)
妊娠した周期、検査薬は1週間ほどずっと4/28 9:00みたいな濃さを示していて、私の場合ですがいまいちアテにならなかったです。
結果論ですがいちばん正確だったのは、病院より検査薬よりノビオリでした。

想・煌のママ

卵が成長していても、排卵が出来てなければもちろん無排卵になりますから可能性は大いにあります。
ちなみに、排卵されなかった卵はそのまましぼんで吸収されます。

ゆきにゃんた

可能性はありますね。一番正確なのは排卵後の卵胞チェックをしてもらうことです(´•.̫ • ⋈)心配ならCLに卵胞チェックしに行って排卵したっていうのを確認しに行った方が良いと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶モヤモヤ過ごすよりも!排卵検査薬も陽性でも無排卵のとき、ありますよ!

あんそにい

一応昨日透明ののびるおりものがでました💦
タイミングは昨日と27日にとっています、、
あと2日前からいつも使用している電気毛布をやめたのですが、それも関係してますかね💦