※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦です。出産レポを教えてください。2ヶ月前からイメージトレーニングをしていますが、お話が聞きたいです。

37週妊婦です。みなさんの出産レポざっくり教えてください。

2ヶ月前からイメージトレーニングはしてるので、耐性は万全ですが、お話が聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

検診で子宮口1cm
その数日後片道約4km散歩
そのせいかその翌朝4時破水
即入院
子宮口はまだ1cm?3cm?全然だった
夜陣痛来る
夜中めっちゃ痛い、子宮口6cm
朝方陣痛弱まる
9時から促進剤
一気に進み12時10分出産!

まだまだだねって言われてたのに予定日より5日早かったです!
歩きすぎたかな🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いたら生まれやすいんですかね、、ちょっとスーパーにいく回数増やしてみます笑

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

41w5で
朝6時から痛いな〜と思って病院に着いたら子宮口7cm
中々開かず夜8時にうまれました★
頑張ってください✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり初産は40週からくらいなんですね
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ラティ

私は2人とも誘発分娩でした🙌
下の子は切迫早産で32週から36週まで入院、37週3日で誘発です😊
当日の朝、内診でバルーンいれて1時間後〜抗生剤と促進剤を点滴。30分ずつに10mlずつ増やしていきました。
入院する時点で既に2〜3分の張りがありましたが、痛みは全然です😆
※昼食時は休憩で促進剤の量は変わらずです。
食後の診察で子宮口6センチで人工破水。1時間後には、かなり痛い陣痛で、立ち会いのため7センチ程で分娩室入り。その1時間後に出産しました👶

初陣の頃は、翌日の昼に出産したのですが…痛みのレベルが違いました😭
もう騒ぎ散らかしてましたよ😵(脅しちゃってごめんなさい💔)
促進剤は合う合わないがあるので、もっと長引く人もいれば、経産婦さん並に早い人もいるみたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、、やはり陣痛は痛いんですね、、頑張ります!

• 8月19日
A❤︎

40w1dの夕方頃からお腹が感覚が空くわけでもなくずーっと痛みがあり
病院に電話して、今すぐ来てください!って言われて病院について胎盤剝離の可能性があるかもって言われて診察したけど何も無くて、多分この痛みは産むまで続くと思うからもう産んじゃう?って言われて、その日の夕方7時ぐらいにバルーンを入れて次の日の朝まで陣痛来なかったら促進剤ってなってたものの、バルーン入れたあとぐらいから生理痛のようなのがきて、、
12時頃には2.3分間隔が朝まで続いて朝の8時頃には産まれました☺️
陣痛時間8時間でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産は時間かかると聞きますが、やっぱり長いですね、、
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 8月19日
マイマイ

39週6日に出産。

39週5日目朝から破水。
チョロチョロ破水だったので、尿漏れ?と思いながら、家事をしてお昼頃、病院に電話。

お昼でも食べて14時からの午後の検診に合わせて来てくださいーと言われ、病院側ものんびり。

14時検診。
破水してるとの事で入院。

まだ陣痛は来てないので痛くない。

21時頃から陣痛らしき痛みが始まり。

4時頃出産。

約7時間のお産でした。