※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
ココロ・悩み

妊娠中に旦那の浮気や貯金の疑念があります。結婚指輪のために貯めているはずのお金が使われているか心配です。結婚後の貯金や使い道について相談します。

妊娠してから
旦那の浮気、浮気未遂、ありえないぐらいの女好き気質が発覚してここで相談に乗って頂きました!別れるのも覚悟で、産まれるまでは我慢して様子を見てみることにしたのですが、

つい先ほど旦那の鞄が汚かったので整理しようとしたら、セクキャバの割引き券?と
封筒に8万程入っているのを見つけました。

普通の男ならキャバクラだろうが風俗だろうが付き合いで行くのはかまいませんが、
本当に女好きが凄いので、そこの女とまた連絡取ってるのではと勘ぐってしまってます。

更に封筒に8万程入っているのを見つけました。結婚前からのお金が少し残ってるとは言っていたし、会社からの臨時ボーナスも少し貰ったとは言っていましたが金額は知らず。

もうめんどくさいので見て見ぬ振りしようと思うのですが、少ない給料でやりくりしてるのが馬鹿らしくなります(´-ω-`)

結婚指輪買うために貯めてるとか言ってましたが、一向に買う気配もなく、貯めた金で遊んでて、なんでここまでクズなんだろうと。。

皆様に質問なのですが、
急遽結婚が決まった方、
旦那の貯金、へそくりなどは把握していますか?
使い道などは全て把握していますか?

コメント

ゆき..,

それは酷いですね…
うちの旦那は、お金を払ってまでは…、という考え方らしく、いわゆるお店と言われるところには行った事がないそうです。
お酒もタバコも吸わず、パチンコはたまに行く程度で、あとはずっと携帯ゲームをしていて課金はぼちぼちしているみたいです。

課金の際はほぼ私に言ってから課金してるみたいです。
カード決済になるのですが、びっくりするような金額を見た事がないのでまだ大丈夫かと…。

貯金や給与は全部オープンで、給与明細も手渡し、カードや通帳も全部2人で管理してます。
入籍時に、家計はどうする?俺がしてもいいけど、やる?やれる?と聞かれ、うん、わからないことがあれば相談しながらやる!と答え、任せてもらいました。

会社でたまーに臨時収入が入るみたいですが、これで課金する!とニコニコしています。
お小遣い制ではないのと、どちらかといえば倹約家な旦那なため、それくらいは好きにしていいと思っています。

それにしても、家庭があるのによその女に使う金がどんなに無駄なことか…
会社の付き合いや、男性としてはある程度は仕方ないにしても、家庭を十分に潤せないのにそんな無駄なことにお金を使うなんて…。

毎月やりくりしてなんとか貯金しようとしてる身にとっては腹立たしくて堪りませんね

しゅうmama♡

そういう見ず知らずのお金
見つけたら胸騒ぎと不信感すごいですよね(-_-)
私のとこわ、同棲から始めて
その時わ結婚するまでわ
男にわ色々な準備が必要やからと言われ、
お財布わ別で生活費も折半してました。
そんな中妊娠が発覚→結婚となりましたが
一向にお財布をまとめようとせず
婚約指輪なんかも結局もらえませんでした(笑)
何度も何度も話し合い衝突して
その時の旦那の言い訳わ
女にお金を任せて自分の肩身が狭くなるのが耐えられない、
自分の自由なお金の余裕がないと不安でストレスがすごい、
お金の事まで干渉し合いたくないとかでしたよ(笑)呆れました(笑)
結局、子供が産まれるまでずっと
生活費も折半でした…
私わ妊娠を期に仕事辞めてたので自分の貯金から出してました…
そのくせうちの旦那もたまにわ遊びに行かせろと、
私の妊娠中にもただの友達だからと他の女と遊び、その女の交通費、食事代、ショッピング代全てを使ってました(笑)
ほんとクズなくせに見栄っ張りがハンパなく腹立たしいです(笑)
ようやく今年からわ生活費を全て出してもらえるようになりました…
子供産まれてからやっとですよ…笑
全て出してもらってわいますが
未だに旦那のお給料、貯金、使い道などわ何も教えてもらえません(笑)
毎月、食費だけを決まった額渡されて
それだけ私がやりくりしてます。。
ほんと、男って何なんでしょーね。笑

急遽結婚が決まった者です

いまだ旦那の通帳の中にはいくら入っているかしりません^^;

旦那さん、お金にルーズも嫌ですけど女性関係もほんとに勘弁してほしいですよね^^;

kr

素敵な旦那さんですね!
キャバも行ってないだの女とも遊んでないだの言ってますが信用してないです。

kr

私も同棲というか、はじめは私の家に転がり込んできて食費を出してくれる程度だったのが、その後は家賃も2/3は払ってくれていたので、お金に関しては特に何も思ってなかったのですが。。

今は給料は全額そのまま貰ってますが、その中からやりくりするのがやっとです。。

自由なお金ないとストレスは私も同じこと言われましたwだから臨時ボーナスとかはへそくりしたいって言ってて許したら、その金でオンナと遊んでました。
本当呆れますね笑

ただの友だちだからとか、好意を持たれても振ってるからとか言われ。。同じですね。笑
クズ過ぎて呆れます。

まあ給料入れてくれているうちは生活はまあ出来てますが、
結婚指輪ぐらいは欲しいですよね(´-ω-`)

kr

女関係は本当治らないですよね。。
ギャンブル、借金ないだけマシか。と思うしかないです(´-ω-`)

sakura

半同棲生活から妊娠発覚し、急遽結婚しました!

私の旦那は給料日に全額おろしてパチンコやら何やらに使ってしまうクズだったので、貯金はまだ始めたばかりでほぼありません(´・ω・`;)(はっきりとした額は知りませんが)前の彼女のときはピンサロにも行ってたし…。
一応毎月給与明細は見ますが使い道も言いたがらないので把握は難しいです。

なので、とりあえず私の今の貯金額と、月々いくら何に使っているのかを旦那に伝える戦法を実施中です!笑
教えてほしいので、まずは自分から伝えてみよう、と(^_^;)
主さんも既にやっていたらすみません。

私は3月まで学生だったため(現在無職)貯金といってもたかが知れているので旦那は貯金しなきゃと思ってくれたようで、努力し始めました笑
のってきてくれたので、今年いっぱいの貯金目標を立て、それまでの計画を2人で考えましたよ。

お小遣い制なんて絶対無理。と不機嫌になってしまうので、目標の金額以外は旦那の自由でいいかな、と(^^)
その範囲内なら、パチンコでも風俗でもタバコでも、まぁ嫌ですがいいかなと思うことにしています。

風俗とか他の人にお金使われるのって、金銭面でもそうですが、なんだか虚しさと腹立たしさとで嫌ですよね。
長くなってしまいすみません。

かな

むかつきますね。ww
私のとこは引越し準備の際、妊娠が発覚し急遽結婚となり、引越しでお互いの貯金はほぼゼロになって
そこから悪阻もあり専業主婦になり主人の給料から生活してます★

おこずかいなどの使い道は把握してませんがそこまで渡してないので(笑)

セクキャバも嫌ですし お店に行ってるにしろ、女の影をなぜわかるようなことするんでしょうかね。
お店の女の子でも私たちからしたら嫌ですよね(´-ω-`)

臨時ボーナスは額を聞いてからうちはあげてます
8万あるなら結婚指輪早く買ってよ!!って私なら絶対なります(笑)
うちの義父が寸志を黙ってて義母がすっごい怒ってたのを思い出しました(笑)

女の事、お金の事はあとになっても考えるだけイライラしてしまいますし信用を失います꒰。・ω・`;꒱*:・
少しでも話し合い気持ちも2人の関係も改善出来るのを願ってます、、★
長いこと失礼しました。

Fumi.co.jp

もうお店の女の子に使わないうちに週末にでも指輪のお店に連れてかないとですね!(´・_・`)
それか、ためてくれて嬉しい〜これ欲しいからあといくらだね!私も節約して浮いたらこの封筒にいれてくねって言って、預かっておくといいかもしれません。

私は給料が振り込まれてる通帳のクレジットカードだけもたせてもらい、現金のものは自分のおこずかいから出している状態です。

明細も見せてもらっておらず、基本は夫管理で、お互いおこずかいだけでやりくりしてるのだと思ってましたが…
今年確定申告にいったとき、
夫がアルバイトしていて年60万収入があるのがわかってショックでした…。
私の夫はお店は嫌いですが女の子好きで、女性との遊びは全部お金もちます。
結婚してからは私との外食やお出かけの際の費用は、おこずかいで出すと決めていた部分まで家のカードを切ってくれと言っていたのに…60万ため込んでいるのか、それとも他の人にかけているのか…。
使い道は隠されてわかりませんが、
隠してお金ないって言ったり、プレゼントもすごい節約されてたのに、とすごく腹がたちます(笑)

ころりん

ひどい旦那さんですね(´;ω;`)
まだ自分一人だけのお金だと思ってるんですねきっと。

私も妊娠して、急遽結婚が決まりました。

結婚が決まってから初めは旦那がやりくりしてましたが、とてもお金にルーズで喧嘩になり、それからは給料と給料明細は私が預かっています。
お小遣い制は可哀想なのでしてないですが、必要な分はちょっとづつ渡しといて足りなくなったらまた渡すといった感じです!

足りなくなると旦那はわざわざ私に言わないとお金が貰えないので、旦那本人が管理をしている時より無駄遣いはしなくなりましたよ。

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

うちは全てオープンなので例えばフリマアプリで稼いだ金額も旦那知っています。隠し事はないです。

まるお。

ウチはまだサイフ別々ですが、近々一緒にする予定で話してます。なんだかなんだでお互いに貯金からやりくりしていたので、旦那の言葉を信じています。

ひーたん*\(^o^)/*

私も同棲はしてなかったのですが旦那の引っ越しの時に妊娠が発覚しました(^^)
私の旦那さんは貯金ありませんでしたよ(^^)貯金しなあかんと言いながらやりくりが出来ずだったので結局貯金はなしってのも付き合った当初から知ってました(^^)
私が学生だったのもあり出してくれてた旦那さんで、諦めてました(^^)結婚してからは私にカードと通帳を渡してもらって、旦那のお小遣い渡して、給料から支払い分や貯金分を封筒に書いて支払いは旦那がしてくれるのでお金渡してるって感じです(^^)
パチンコ行く時も行ってきていいか?って言いながら、お小遣いで足らなかったっと言われる事もありますが、仕事してるし、たまにしか行かんからいっかと思い渡してます(^^)
風俗には付き合ってた前に行った事あるとか言ってましたが、今行きたいって聞いても行く気ないし元気ないって言ってるので行ったら離婚と私は旦那に言ってます(^^)
給料明細も見てって渡してくるので、頑張ったねいつもありがとうって思ってお小遣い超えても大丈夫次頑張ればっと言いながら、お金大丈夫?と聞かれた時は後こんだけやから大丈夫よって言いながらやりくりですかね(^^)
隠し事はせずにこれ買ったーって言ってやってます(^^)

kr

隠し事が無いのが一番ですね!

幾度となく裏切られて信用も出来ず、自分もガチャガチャ言ってしまう方なので、旦那も言えなくなってきてる雰囲気があります。

前は風俗もキャバも許してたけど、許したらその分付け上がるので禁止にしました。

女関係のだらしなささえなければ良い人なのになーといつも思います。。

まるお。

私が学んだことは、あまり妻が強く言うようになると、尚更自分の居心地が良い場所を探しに出る気がします。言っても怒られるし、分かってもらえないと感じさせてしまうと 気づかないうちに本音を話せない心理にしてしまったり、癒しを何処かに求めてしまうような気がします。
ウチの旦那とは 今までケンカもたくさん有りましたが、旦那の兄弟と話した時に実感したことです。真面目な優しい旦那でも、あまり追い詰めすぎちゃうと心に余裕がなくなっちゃうんでしょうね。今は、旦那の兄弟が中々言い方がキツイ方なので、私は旦那の癒しになってます^ - ^♡