※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お子さんが歯科矯正をされている方に質問です。①歯科矯正するときは複数…

お子さんが歯科矯正をされている方に質問です。

①歯科矯正するときは複数の歯医者の話を聞きましたか?
②行う歯医者さんの場所はどれくらいの距離ですか?(移動は主に車です)
③そこに決めた決め手はなんでしたか?
(④愛知県の尾張旭市、名古屋市守山区、春日井市でオススメがあったら教えて下さい!)

そろそろ長女が歯科矯正の検討をしてもいい時期だと行きつけの歯医者から言われたのですが、「歯科矯正は担当によっても考え方が違うし、高額なのでうちじゃなくてもいいですよ。」と言われました。みなさんはどうやって選んだのか参考にさせてください。

コメント

Rei

①近所の小児歯科矯正をやってる所数件のホームページを見たり、電話で問い合わせたりしました。
離れた場所も調べたりしました。
②車で5分以内に着く場所です。
③数件聞いて、だいたい同じ位の値段でした。
治療期間が1番短い【転勤族なので】歯医者で、家から近いのが決め手でした。
実際今やってますが、私の所は最初の3ヶ月は週一で通います。
その後も器具が調子悪かったりとかで、頻繁に歯医者に通ってるので近所でよかったと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあまり遠いところは現実的ではないですね( ´△`)近場から複数の医院で聞いてみたいと思います。ありがとうございました!

• 8月17日