※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱるぱ
妊娠・出産

初産の39週3日で子宮口が開いておらず、陣痛が来ない状況。公立保育園の入園条件に悩みつつ、陣痛を促す方法を模索中。

今39w3dの初産です!
9/28が予定日ですが健診で
全く子宮口が開いてません。。
骨盤レントゲンなんかでは
赤ちゃんは下がってきていると
言われましたが、
前駆陣痛も1回あった程度で
何もありません😢😢💭

保育園に来年4月から入れたくて、
でもそうすると6ヶ月ならないと
公立保育園には預けられません××
9月中に産みたいのですが
難しいですかね( 。•o•。 )💭💭

毎日1時間以上は歩くように
してきて、、スクワットをしたり
ラズベリーリーフティーも
飲んでいます!!

歩いても張るだけで痛くないんです。
つわりも元々そんなに無くて、、

焦る一方です、、
どうすれば、陣痛がきますか??
経産婦さんで、子宮口が開いてないけど
陣痛がきた!という方は
いらっしゃいますか??

コメント

怪獣使い

私も同じくほとんど張らず、子宮口もがっちりでまだまだと言われていましたが破水から出産しました!
歩く距離増やしてみてはどうですか?

  • うぱるぱ

    うぱるぱ

    回答ありがとうございます!!

    破水から出産したんですね!!
    破水からでもいいので
    何か兆候がほしいです。。

    最近天気が悪かったので
    あまり歩けてませんでしたが
    明日から晴れるそうなので
    増やしてみます!!

    • 9月24日
ももん

子宮口1センチのまま予定日に陣痛きましたー( ^ω^ )♡
陣痛はじまっても子宮口開かずでした!笑
やっぱり一番効くのは先生の内診ぐりぐりでした!それでそのまま陣痛でしたー🐼

  • うぱるぱ

    うぱるぱ


    おぉ( 。•o•。 )子宮口が
    全然開いてなくても
    陣痛が来る可能性は
    あるのですね😊😊
    ちょっと期待しました!

    ただ今日健診で内診グリグリ
    なかったんです_(┐「ε:)_
    でもわたしは内診グリグリが
    本当に嫌だったので
    よかった、、と思ってしまいました。。

    階段が結構お腹にいいかも!
    と思ったので明日から
    歩道橋をたくさん登ろうかなと
    思います♫

    • 9月24日
みぃ✩

明日予定日の初産です。
私も検診で子宮口開いてないし子宮頸管も長いのでまだまだ先になりそうって言われました😱
お散歩、スクワット、ラズベリーリーフティー、オロナミンC…いろいろ試してますが、やっぱり赤ちゃんのタイミングなのかなって思います💦

  • うぱるぱ

    うぱるぱ

    明日予定日なんですね( 。•o•。 )

    色々試してみても
    ってかんじですね😂😂💭
    気長に待つしかないですよね!

    最近トイレも全然行かなくても
    眠れるようになり、、
    本当に遠ざかってます。。

    • 9月24日