※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
妊娠・出産

29w, 31w, 33wの検査で小脳が小さいことが分かり、36wの検査で医大を紹介された。学資保険も医療保険も必要か不安。入れるべきかわからない。障害があった場合、医療保険が役立つかについて教えてください。

スクリーニング検査と保険

29w.31w.33wの検査で小脳が小さめと言われていますが、もう赤ちゃんも大きくなってエコーでもよく見えなくなってきている為、様子見ばかりです.°(ಗдಗ。)°.
36wの検診時に小さめだったら医大を紹介してもらうのですが、小脳が小さいと運動神経などに影響が出るとわかりました。

学資保険は考えていたのですが、医療保険も必要かな?と思ってしまいました。生まれる前から入れるものもあるそうなのですが、この場合は医療保険入れないんでしょうか?まだはっきりとわかっていなければ入れるのでしょうか?
また、障害があった場合、医療保険は役に立つのでしょうか?

コメント

小香

心配ですね。
医療保険大事だと思います。
うちは、1人目が33wで心不全になり緊急帝王切開で、保険は生まれてからなんて悠長に考えていたので、かなり後悔しています。
その後も喘息で10回以上入退院繰り返し、保険に入れません。12歳の今も小学校の傷害保険のみ…。
入院は、なんだかんだ親も泊り込みなので、親の食費などお金が掛かります。今のうちに入られることをお勧めします。私も2人目は先に入ります。