※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

来年の服のサイズに悩んでいます。110か120を着ている4歳2ヶ月の子供、120か130で悩んでいます。130が大きく見えるが、120だと丈が短いかも。幼い頃から大きめで、120のワンピースはぴったり。ボトムは主に120。120.130どちらが良いでしょうか?

上の子の来年の服のサイズについて悩んでいます。


4歳2ヶ月、身長105センチ、体重18.5キロ

と大きめです。

同じ歳の子より、頭一つ出ています。


現在、110か120の服を着ています。

夏物が安いので、来年の服を購入したいのですが

120か130で悩んでいます。

ちなみに、幼い頃から頭一つ周りより大きかったです。

130サイズってめちゃくちゃ大きく見えるのですが…
120で来年丈短いと嫌だな…
とか悩んでいます😭


120だとワンピースなどの丈はぴったり
長袖だと、袖を3センチほど折るもの、首回りが大きく感じる物もありますが
違和感はありません。


ボトムはほとんど、120サイズです。


幼稚園児以降で、大きめの子がいるママさん!

来年の夏服は120.130
どちらの服の方が良いでしょうか?


コメント

ままり

息子が5歳で109センチ、18キロですが、上は130がやや大きめできれてますよ!
ズボンは130だとウエスト大きいです💦

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    うちの子も来年はそのくらいになりそうな気もします!

    上は130、下は120なんですね😳
    うちもウエストが大きい事があり、パンツ見えるのでちょっとな…と思ってました💦

    上の服は130、下は120で買いたいと思います!

    下が男なので、お下がり出来ないので勿体無く感じて😂
    コメントありがとうございました😊

    • 8月16日
deleted user

今107cm、17キロの娘ですが、夏セールでは130の半袖買いました。今着てゆったりめですが、半袖だし気にならないです。
脱ぎ着するにも、夏はゆったりめのほうがいいですし

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    来年はうちの子もそのくらいになりそうです!
    半袖130も着れますか😳

    たしかに夏は暑いし、余裕ある方が良いですよね!

    下の子にもお下がり出来ないので、失敗したくなくて😂

    130検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月16日
3-613&7-113

娘が、4歳で105.7㎝・17.2㎏でした。5歳で113.7㎝・18.9㎏です。

120がぴったりですが、130も大きめで着せてます。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ワンピースは、130にするのをオススメします。120だと、膝上になって短いかな?って印象です。130だと膝下になります。

    • 8月16日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    同じくらいですね!
    5歳で110センチ超えますか😳
    120がぴったりなんですね〜長く着たい物は130が良さそうですね!
    ワンピース、去年買った物がそんな感じで…😭
    うちは下は男の子なので
    お下がり出来ないし、
    メルカリも微々たる金額だし大後悔しました😭
    気をつけます!
    ありがとうございました😊

    • 8月16日