※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で無痛分娩予定。夫に立ち会ってほしい。クリニックの連絡タイミングが不明。実際はどれくらいが良いですか?

出産時、夫に立ち合いに来てもらう連絡のタイミングについて
初産で、計画ではなく無痛分娩で出産予定です。
夫にはできれば立ち会ってほしいと思っています(平日9〜20時に仕事、病院までは電車バス等で長く見積もって3時間程度)
クリニックの案内を見ると、ご自身で旦那さんに連絡してくださいとのみ書いてあり、いつ頃連絡するものなのかわかりませんでした。
ご出産されたみなさんは、実際どれくらいで旦那さんに来てもらうよう連絡されていましたか?

松信ウィメンズクリニックでご出産された方でなくてもご参考におしえていただけますと幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛が早く進む人と時間がかかる人それぞれだと思うので、陣痛がきて病院に入院した時点で連絡した方がいいかなと思います😊
初産の時は陣痛が来てから3時間後にはもう旦那に来てもらってました。
産まれたのはそれから5時間後です!
2人目は進みが早くて陣痛が来てから3時間後に産まれたんですが旦那はぎりぎり30分前くらいに病院着いてなんとか間に合いました😅
どのくらいかかるかわからないので確実に立ち会いされたかったら仕事の都合もあると思いますが早めに来てもらった方がいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    すごく参考になりました😊
    病院に向かう前に一報連絡しようと思います!

    • 8月16日
deleted user

出来るだけ早めがいいと思います!!

病院に向かう段階で一旦連絡、帰されることもあると聞いていたので診察してもらってからまた連絡する、と言って待機してもらい、
まだ産まれるまでに時間かかるけどとりあえず入院したから向かって〜と連絡入れたのですが、1時間弱で産まれてしまい、主人立ち会い間に合いませんでした😅

3時間かかるとのことですので、病院向かうときには連絡されたほうがいいかと✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、帰されるかもしれないしどうなんだろう〜と思ってました💦
    逐一報告して、旦那も会社を出る心構えをしておいてもらおうと思います!

    • 8月16日
ママリ

私は病院の看護師さんにもう連絡した方がいいですか?と聞いて、陣痛が来てから2時間後に連絡し、その後2時間後に産まれました!
早く産まれる人は本当に早いし、時間がかかる人はかかるので正解はないと思います😅病院まで遠いなら陣痛が来た時点で連絡されたら安心かと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに看護師さんに伺うのも良いですね!
    人によりますものね😅早めの連絡を心がけようと思います!

    • 8月16日