※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の腰痛が夜ひどく眠れません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠4ヶ月です。
腰痛がありトコちゃんベルトを使っています。ただ、夜に腰痛が酷くなり眠れない程です。みなさんどう対処されてますか? 

コメント

ひよこ🐤

下の子が妊娠5週の時にぎっくり腰になり、産院に電話したところ、針ならいいよと言われたので自宅に呼んでやってもらいました!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

診てもらってる病院に相談するといいと思います!
    眠れないのはしんどいので💦

• 8月14日
とと

妊娠してない時期に腰痛で夜寝れない日々を送ってたんですが、鍼に2ヶ月間くらい定期的に通ったら、痛みがすっかり消えて寝れるようになりました!
妊娠中でも大丈夫な鍼のところもあるみたいなので、主治医の先生に許可とって妊娠中ってことは伝えた上でなら行ってみてもいいかもです!

ママリ

カロナールもらって頓服で飲んでたりもしましたが、あずきのチカラ?っていうレンチンできるホッカイロとかで腰温めてました!