※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり子
妊娠・出産

妊娠5週2日でHCG値が増加しているため心配。抗核抗体の影響や関連性が不安。詳しい方、教えてください。

妊娠5w2dです。
4w2dで妊娠に気づき、採血をしたら、hcg850。
5w1dで検診だったのですが、赤ちゃんを確認できませんでした。また採血したら、hcg1500でした。先生は、hcg2000くらいになれば赤ちゃんを確認できるはずとのことでしたが、私は、抗核抗体が、少し高くて、診断を受けた時(7年前)に、抗核抗体が少し高くて困ることは、不育症になるかも…と言われたことがあり、
それがhcgの増加に影響を与えてるのではないかと心配になってしまいました。
ネットで調べたら、5wでhcg1500は正常値内でしたが、
hcgと抗核抗体の関係が調べられず、不安です。
詳しい方、教えてください。

コメント

にゃご615

hcgと抗核抗体についてはまったく無知ですが……
私、6週の時に行っても赤ちゃん確認できませんでしたΣ(゚д゚;)
8週でやっと見えました♡

正常値内であれば赤ちゃん信じて待ちましょ♡
リラーックス♡😊

• めり子

めり子

回答ありがとうございます♡
    そうですよね♡信じて待つしかないですよね^ ^
    リラーックスします😊

• 9月24日
りんご

関係性はわかりませんが、私は抗核抗体が陽性です。
抗核抗体が陽性で精密検査をしたところ他に異常ありませんでした。ただ高いだけの人が多いみたいです。無理をしたら何か出るかもしれないので、ゆっくり過ごしてねっていうかんじでした。高い私でも、思ったより早くに妊娠できました。抗核抗体高くて不育症になるのは抗リン脂質が高いと不育症と関係があるみたいです。
精密検査などされましたか?

• めり子

めり子

回答ありがとうございます😊
    精密検査をしましたが、私も抗核抗体が高いだけで、他に異常なしでした。
    その時に、専門の先生に、副作用というか、抗核抗体が高い人は、不育症になる確率が高いのがリスクかなぁ?と言われたのを思い出しまして…
    hcgの数値が思うように増えずに赤ちゃんが見えなかったので心配になってしまい質問しました。
    りんごさんも抗核抗体が陽性でも、今12週なんですね♡
    心強いです。

• 9月24日
  • りんご

りんご

陽性になると陰性には多分ならないですからね涙
    無理に下げることなど考えなくていいと言われました!
    ただ陰性の人よりかは少し確率が高いだけで、先生にはもう普通に作っちゃってーって感じでした!
    5週1日ではまだ早いので見えなかったんだと思います!見えない方がほとんどだと思いますのであまりお気になさらずに!♡

• 9月24日
  • めり子

めり子

はい( ˘・з・)涙
    陽性を陰性にする方法は無いと言われました。
    けど、陽性でも気づかずにいる人がほとんどとも聞きました。
    りんごさんのこと教えてくれてありがとうございます。
    同じ人でも妊娠されてる方がいて、とても元気が出ました。
    気にせずに、赤ちゃんを信じて待ちます♡

• 9月24日