※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。他のお子さんはどれくらい飲むのか知りたいそうです。成長的には問題ないが、飲む量に不安があります。

現在らほぼミルクなんですが、一日で600㎖くらいしか飲みません。
母乳は飲んでるとしても1日で100~150㎖くらいだと思います
そんな子もいますか?
長男の時は完母だったのでミルク缶の裏に書いてある目安量をどこまで参考にしていいのか分からず💦

寝返りもするし四つん這いもしてるので成長的には今のところ問題なさそうなのであまり気にしないようにはしてますが、1日1000㎖程度飲むと参考書に書いてあったので他のお子さんはどんな感じなのか知りたくなりました☺️

1回の授乳で120㎖前後、寝る前だけ170㎖用意して飲むだけ上げてます。
そして、まあまあ残します笑

ミルク育児の方、お子さんはどれくらい飲みますか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの女の子がそのくらいの時1日トータル800mlでした。というかずっと800程度でしたが、燃費が良い子なのか体重も曲線内で、育ってくれました。体重が増えていれば問題ないと思いますよ😊
少ないミルクでも育ちやすい燃費の良い子なんじゃないでしょうか?ちなみに男の子は1日1000程度飲んでましたが体重も身長もほぼ同じでした😂

• たこすけ

たこすけ

ありがとうございます!
    体重が増えてれば心配ないですよね!

ミルクの節約してくれる親孝行な子だと思って感謝したいと思います😂

• 8月16日