※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ1215
産婦人科・小児科

産後4ヶ月経ってもお下の痛みがあり、動いた後やお風呂で痛みを感じる。様子を見ているが、同じ経験の方いますか?

産後4ヶ月を過ぎたのですが、未だにお下の痛みがあります。
ただ、産んですぐ後の痛さとは違って、よく動いた後やお風呂に入って血がめぐってくると
鉄球をぶら下げ、中から何か出てくるんじゃないかと思う様なズシーンと思い痛みがあります(O_O)
最近、その頻度は減ってきましたが、やはり痛みが出る時はかなり痛いです。。
産後健診でも問題ないと言われ、様子をみているのですが…
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

みーみ

私も痛くなる時あります(>_<)
尾てい骨も痛みます⚡️
大きい赤ちゃんを産み難産だったのでそのせいで人より遅いのかな?と思っています😓

• めぐみ1215

めぐみ1215

難産だったんですねー(O_O)
    私はかなりスピード出産だったのですが、子どもは3460gと大きめだったのでそれでなんですかね??

1ヶ月の時は先生に、日にち薬ならぬヶ月薬で暫くは痛みと付き合ってと言われましたが、あまりにも続くので不安ですよね(>_<)

• 9月24日
のえる

陰部の静脈瘤の可能性はないでしょうか。
お時間あるときに検索かけてみてください

• めぐみ1215

めぐみ1215

陰部静脈瘤とかあるんですね(;゜0゜)
    妊娠中の人がなりやすい的な事がかいてましたがー。。
    治療法とかもないようですね(O_O)

• 9月24日
❁︎はな❁︎

私も上の子を産んだ後によくお腹が痛み、産婦人科に行ったところ、「母乳でしたら、子宮収縮の痛みはある」と言われました!完ミなら関係ない話なのですが...😭