※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

脇の下にしこりがあり、痛みも感じる症状です。乳がん検診では異常なし。副乳の可能性も。副乳の特徴について知りたいです。

脇の下に米粒大くらいの
しこり?できもの?を発見しました。
いつできたのかは不明です。

ネットで調べると怖い事書いてあって・・・
ただ、今年の一月頃に
乳がん検診で超音波検査をしてもらって
乳腺嚢胞があるのみで、
がんなどの異常なかったので大丈夫だとは思うのですが。

副乳?ですかね?
ちなみに、見た目はその部分だけ
ポチッと白くなってます。
副乳ってどんな感じですか?

昨日から触ってると、
少し痛くなってきました泣

コメント

しわき

副乳かなとは思います。
わたしも両脇にできました。確かに気になって触ってるとしこりのところは痛くなりました。片方は米粒大で、片方は小豆大でした。医師には副乳だと思うから大きくなってきたり痛みが強く出るようになったら、また教えて下さいと言われました。産後も残っていて、助産師さんに相談したら、授乳していくうちに無くなるパターンが多いから様子を見ましょうとのことでした。
いま完母で、しこりのようなものは消失しました!

ママりー

私も最近発見しました。
その後大丈夫でしたか??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめまして☺️
    脇の下のしこりですが、
    この投稿をしてから一週間ぐらいで消えました!
    毛嚢炎?みたいな感じだったのかなって思ってます😂

    • 2月28日
  • ママりー

    ママりー

    それは良かったです!しこり焦りますよねー。
    私は、皮膚科に行ったら大丈夫と言われました😣

    • 2月28日