※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

塩分摂りすぎてしまい、浮腫みやだるさを感じています。妊娠後期で特に心配です。お水を飲む以外に対策はありますか?

塩分摂りすぎてしまいました😭

コストコのシーフードペスカトーレペンネが美味しすぎて、食べすぎてしまいました🤢
今になってとてものどが渇いて、手足がムクムクと浮腫んできているのが分かります😭
全身だるーくなってしまいました💦

妊娠後期ってただでさえ浮腫みやすいのに、塩分過多なんてもってのほかですよね😭

お水をたくさん飲むこと以外に、なにか出来ることはありますか?ご存知のかた教えてください😭

コメント

じろきち

浮腫んでる時は足を布団や枕とかで高くして寝てます😆

はじめてのママリ

しっかりお風呂に浸かる、ふくらはぎマッサージは妊娠中難しいですもんね💧
カリウムが豊富な食材を食べる、くらいですかね。。。

ママリ

塩分多い食事の時はバナナとかキウイとかカリウム多めな果物摂るようにしてました😊