※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
妊娠・出産

高萩協同病院での妊娠・出産に関する質問です。エコー写真の紛失や母子手帳の心配について、産婦人科に問い合わせて対処法を知りたいです。

茨城県高萩市にある高萩協同病院についてです。
高萩協同病院で妊娠、出産した方 …
回答お願いしますm(_ _)m

早めにお返事いただけると幸いです(*´ω`*)

妊娠してからのエコー写真を紛失してしまった場合、
(まだ5回ほどしかエコー写真は撮ってません)
(初の妊娠で13週目です)

高萩協同病院の産婦人科に問い合わせをしたら
またコピーでもカルテにあるものでも、
貰えたりするんですかね??
(⬆️重要⚠️)

また、
母子手帳をなくしてしまい、その中にエコー写真が
入っているので、知らない人が拾ってたりしたら
怖いんですけど、それに関しては何か対処法ありますか?

コメント

はな

最初の質問はわからないのですが、母子手帳の紛失は、とりあえず
・市役所に再発行を依頼
・警察(交番)に落とし物をしたことを連絡しておく
を急いだ方がいいかなと思います!

母子手帳もですが、エコーなくなっちゃったのは悲しいですね😢
見つかるといいのですが…

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    母子手帳とエコー写真見つかりません… どこ探してもないんです…😢😢

    警察に届出はどちらですか?
    エコー写真または母子手帳

    • 8月13日
  • はな

    はな

    届出出すのは、戻ってきて欲しい物なのでどっちもじゃないですかね🤔
    母子手帳にエコー写真が挟まってるなら、母子手帳だけ出せばいいと思いますが。
    交番でいいと思いますよ!
    駐車場とかで落ちちゃったんですかね💦

    • 8月13日
  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    まだ、彼と籍を入れていなくて名前書いてなかったんです💦 いつも同じところに閉まっておいたのに…

    それでも大丈夫なんですかね??

    • 8月13日
  • はな

    はな

    彼の名前はなくても、自分の名前は書いてありますよね?

    警察に誰かが届けてくれたらその名前で分かりますよ☺️

    もし自分の名前も書いてないなら、発行番号が市役所に残ってるはずなので、それで判別できると思います!

    • 8月13日
  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    自分の名前も書いてありません。でも、私を証明する、まるふくは入っています。それと母子手帳に入っているエコー写真の裏に自分の名前と日にちを記載してあります。これじゃ証明にならないですかね…

    • 8月14日
  • はな

    はな

    丸福入ってれば十分ですよ☺️
    母子手帳の管理番号もありますし。
    名前とかが何も書いてない物でも、特徴とかがちゃんと伝えられれば大丈夫ですから☺️
    (例えば、名前彫ってない指輪落としてもちゃんと返してもらえますし)
    まずは早めに警察に届けた方がいいですよ!

    • 8月14日
  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    わかりました!
    ありがとうございます!

    月曜日にでも届出してきたいと思います!

    • 8月14日
うー

エコー写真については問い合わせor妊婦健診の際に聞いてみた方がいいと思います💦
携帯でエコー写真の写真を撮っておけば万が一無くしてもプリントアウト出来ると思いますよ🥺

再発行と紛失届早めにした方がいいですよー😭
出てくればいいですね😔💦

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    紛失届出って、警察署ですか?交番ですか?

    • 8月13日
  • うー

    うー

    どちらでも大丈夫ですよ!

    • 8月14日
  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    ありがとうございます!

    • 8月14日
ri

前にコメントしたことある者です!
高萩市の母子手帳は福祉センターですので母子手帳再発行は福祉センターですよ💫

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    🍓さん!こんにちは!
    母子手帳は再発行してもらいました💦

    ですが、エコー写真については病院の受付の人も健康づくり課の人も何も知らないようで…💦

    エコー写真って、いえばまた、貰えるものなんですかね…??

    • 8月14日
  • ri

    ri

    こんにちはー☺︎
    次の病院はいつですかね?
    その際に助産師さんのお話の時に伝えてみてください!
    もしかしたらデータが残ってるかもしれません💦

    • 8月14日
  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    次は予約ではないのですが、
    明日協同病院の婦人科に行く予定があります。

    データ残ってる事を祈ることしか出来ないですよね…💦

    自分が母子手帳にエコー写真を挟めておいたことに対して愚かさを感じています💦

    • 8月14日
  • ri

    ri

    明日は日曜なのでもしかしたら先生と看護婦さんも下にはいないのではないでしょうか?
    もしいたら聞けばOKだと思います!
    わたしは、母子手帳じゃなく母子手帳入れのチャックのところに入れてます☺︎
    わたしが使ってるのは診察券なども入るので便利です。
    あと他に書類など入れるファイルも持って行ってますよ♩

    • 8月14日
  • 0歳児のママ

    0歳児のママ


    あれ!?💦
    明日 日曜日ですよね!!

    普段から休日、祝日
    関係なく仕事があるもので…

    曜日感覚狂ってて
    間違えてしまいました💦

    月曜日にいってきます!

    毎回病院に必要なものは
    やはり分かりやすく整頓した方がいいですよね😅

    参考にさせていただきます!

    • 8月14日