※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市昭和区に住む39歳の妊婦が、聖霊病院と岩田病院で出産を迷っています。NICUがある聖霊病院が近いが、無痛分娩を行う岩田病院も魅力的。交通手段や優先順位についてアドバイスを求めています。

先月妊娠が発覚し、産院を探しておくように言われ、どこの産院で出産しようか迷っています。
愛知県名古屋市昭和区の吹上辺りに住んでおり、近くの聖霊病院にするか、無痛分娩を行っている、名駅近くの岩田病院にするかで悩んでいます。39歳と高齢の為、NICUがある聖霊病院の方が近いし良いのかなと思うのですが、少しでも痛みが和らぐ無痛分娩いいなあと思います。通うのは、車ではなく地下鉄になりますので、駅近の聖霊病院の方が良いのか…どの点を優先すれば良いのか悩んでいます。皆さんはどの点を決め手にして選ばれますか?また、昭和区から地下鉄で通えそうなオススメの産院がありましたら教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします🤲✨

コメント

星ヶ丘マタニティで産みましたがとってもよかったですよ🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

星ヶ丘マタニティも評判良さそうですですね!教えていただきありがとうございます。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

高齢出産なら近くてNICUがある病院がよいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、設備が整った大きい病院の方が何かと安心ですよね!

• 8月14日
ちゅみまろ

名市大はいかがでしょうか?
地下鉄も乗り換えなしで行けるのではないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名市大も無痛分娩されてるんですね!アクセス良いし近いし良さそうです。

• 8月14日
ママリ

聖霊病院も無痛やってますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聖霊病院も無痛分娩されてるんですか、知らなかったです!ママリさんも聖霊病院でお産されたんですか?

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

子ども2人とも出産しました!切迫体質なのでNICUがあって安心でした
    聞きたいことあったらなんでも聞いてください

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱりNICUあると安心ですよね。
    ママリさんは無痛でお産されたんですか?無痛だといくら位追加料金かかるか分かったら教えてください!

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

私は普通の経膣分娩でした。料金わからないです、ごめんなさい。
    病院に電話してもらうと現状がわかると思いますよ

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!聞いてみますね。
    色々教えていただきありがとうございます!

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

先生もですが助産師さんもとても優しいのでおすすめです

あとNICU希望なら、名市大や八事日赤も駅近でありますよ
    ご自身が納得して安心してお産に望める病院と出会えると良いですね^_^

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名市大は近くて理想の距離にあります。
    年齢的に出生前診断も行おうか考えており、調べると名市大で受けることができそうなので、設備が整っている名市大も候補に上がってきました。もう少し考えてみます!

• 8月15日
むー

6月に聖霊病院で出産しました。もともと違うクリニックで出産予定でしたが、切迫早産で入院になってしまい、聖霊病院に搬送されました。そのまま出産になったので2ヶ月ほどいました。
先生も助産師さんはどの方もすごく優しくていい人たちですよ。ただ夜勤の出産は人手が少ないので分娩中1人になる時間があるかもしれません😅
正期産で生みましたが子供がNICUに急遽入ることになり普通のクリニックでは気づいて貰えなかったかも?と思ったので安心感はありました。小児科の先生も優しかったです。産後小児科の先生や口腔外科の先生にも子供を見て貰えるし安心でした。NICUの看護師さんもいい人ばかりでした。
食事は出産後夜だけ豪華なものが出るみたいです。私は治療食だったので食べられませんでしたが😅
料金ですが、やはり高めです。時間外と促進剤を使ったのもあるかと思いますが、出産一時金を利用しても27万くらいかかりました。個室は自費で1万円かかります。クリニックだともう少し安いところもあるかもしれません。無痛分娩は日中のみ行っていて夜間はやっていないとのことなのでやるとしたら計画分娩になるかもしれませんね。
コロナ禍なので立ち会いはできませんが、産後30分ほどは旦那と過ごせます。その後の面会はできません。
退院時お土産におくるみと子供の足形と写真立てやミルクなどの試供品がもらえます。

子供もしっかり見てもらえたし、産後も助産師外来(有料)があるので相談しやすいので結果的には聖霊病院で良かったなと思います。

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えて下さりありがとうございます。
6月に出産されたばかりなんですね、おめでとうございます!

高額だけど評判通り良さげですね。
無痛分娩は日中だけなんですね💦
NICUはあるところの方がやっぱり安心ですね。

産後も相談できるのは心強いですよね、参考にさせていただきます!