※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろり
妊娠・出産

三重大付属病院と三重中央医療センターの産婦人科で、妊婦の定期検診でエコー写真や3D4Dの検査は受けられますか?

三重大付属病院と三重中央医療センターの産婦人科は妊婦の定期検診でエコー写真はもらえますか?
また、3D4Dなどもあるのでしょうか?

コメント

ちひろ

三重大は3Dで三重中央は4Dでした。
エコー写真もらえましたよ😊

• ひろり

ひろり

三重中央は4Dあるんですね❣️
    1人目の総合病院は4Dなかったので嬉しいです💓
    情報ありがとうございます。

• 8月14日
  • ちひろ

ちひろ

三重中央はカラーで4Dのエコー写真で三重大は白黒でした。
    両方で産みましたが、私は三重中央をオススメします😊

• 8月14日
  • ひろり

ひろり

両方でご出産されてるんですね❣️
    エコー以外にも三重中央の方が、サービス的に良かったりするのでしょうか??

三重中央の婦人科には既に定期的に通ってて、明日子供の心拍確認しにいくのですが、胎児に影響が出る持病で三重大の別の科にも通ってるもので三重大に転院するべきか悩んでるんです🤔

• 8月15日
  • ちひろ

ちひろ

私は持病があり大きい病院でしか出産ができなくて…。
    帝王切開だったのですが、三重中央のほうが対応が丁寧でよかったです。
    三重大は大学病院で忙しいのもあるみたいで流れ作業な感じがしたので病院を変えました。

三重大に通われているなら悩みますよね😭

三重中央は混んでないので初めて行ったときビックリしました。

• 8月15日
  • ひろり

ひろり

お返事遅くなってすみません💦
    ちひろさんは三重大から転院されたのですね💨

たしかに三重中央は待ち時間少ないですよね❣️

私は三重中央の方が家が近いのもあるんですが、三重大までの運転とやはり待ち時間がネックで....あと麻酔科の事件も🤔

三重中央は私の持病の専門医がいないので、やはり三重大なのかなってなってしまうんですが、私も第一子が帝王切開だったので流れ作業のくだりを伺い、かなり三重中央に心が揺らいでます🥺

• 8月19日
  • ちひろ

ちひろ

三重大の対応が良くなくて転院しました。
    三重大は麻酔が効いたか保冷剤で確認せずに始まったり、麻酔科の先生が誤針して自分の手を刺したことを私が動いたからって怒られたり。
    術後の持続麻酔が右半分効いてなくて激痛だったり、左半分効き過ぎていたりしました。

三重中央は予定帝王切開なら術前に麻酔科の先生が病室まできてくれて不安なことなど話をきいてくれます。
    手術中も麻酔が効いているかきちんと何度も確認してくださったり、術中何度も今何をしているか細かく説明してくれました。

三重大は1日に5.6件帝王切開があるらしく忙しいみたいです。
    三重中央は授乳室に行かなくていいのでとても助かりました。
    帝王切開なら三重中央をオススメします。

• 8月19日
  • ひろり

ひろり

ええぇ!それは大変でしたね💦麻酔の誤針なんてありえなさすぎるし、しかもそれを患者さんのせいにするなんて。

教えてくださりありがとうございます。

三重大の麻酔科、禁止されてる複数の手術での麻酔を同時に1人で受け持っていたって報道見てかなり不安だったのですが、ちひろさんも正にその時に当たってしまったのかもしれませんね💦

去年麻酔科医が10人くらい一斉にやめてるし、今でも影響あるかも知れないので、やはり三重中央で検討していこうと思います。

お2人の子育てで大変な中、沢山教えてくださり本当にありがとうございました💓

• 8月22日
  • ちひろ

ちひろ

おんなじ思いをする人がなくなるといいなと思ってコメントしました。

私もニュース見た時ゾッとしました。

2人目の妊婦生活、コロナ禍での妊婦生活いろいろ大変だと思いますが、無事元気な赤ちゃんが産まれることを陰ながら応援しています。

• 8月23日
ア

三重大学病院はエコーもらえました!
白黒のエコーだけで昔ながらのエコーって感じでした💦
1ヶ月だけ通って、定期検診は1度だけだったので
もし違ったら申し訳ないです🙇‍♀️💦

• ひろり

ひろり

三重大もエコー写真もらえるんですね❣️
    1人目の時の総合病院では写真貰えなかったので安心しました。
    教えてくださりありがとうございます(^^)

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

三重大は3Dでした❗️
エコー写真と成長曲線の図?の2枚は毎回貰えますよ😊

• ひろり

ひろり

成長曲線図も貰えるの助かります🥺✨
    1人目の時、低体重児で後期に総合病院に転院だったのですが、曲線などもらえなったもので💨
    有益な情報ありがとうございます(*^_^*)

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月2人目を三重大で出産したばかりなので、もし聞きたい事あれば聞いてください😊

• 8月14日
  • ひろり

ひろり

ご出産おめでとうございます🎊
    今一番大変な時ですね!お疲れ様です🥺✨

聞きたいこと沢山あるはずなんですが、パッと思いつかず...
    思いついた時に時間差でまた教えてもらえると嬉しいです💓

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️

とりあえず、私が三重大で良かった所書いておきます❗️
    ・検診が旦那付き添い大丈夫なところ。
    ・出産後15分だけ旦那のみ面会出来たこと。産んだ直後ではなく次の日の面会時間でも大丈夫だったところ
    ・立ち会い出産出来ないけど、看護師さん達が腰摩ってくれたり1人目産んだ時より色々としてもらえた気がします。
    ・これは、個人的にですが水曜日の外来担当の男の先生が優しいです❗️1人目もお世話になりましたが、本当優しくて1人目の出産で嫌だった事を言ったら聞いてくれました✨
    入院中も様子を見に来てくれてました❗️
    何か聞きたい事あれば、いつでもどうぞ👍

• 8月15日
  • ひろり

ひろり

返信が遅くなり申し訳ございません💦
    詳しい情報本当に助かります🙏

このコロナ渦でも検診に夫の付き添いが出来るのとてもありがたいです😳✨
    ダメだろうと思ってたので、産後の面会も配慮して貰えるのはかなり嬉しいです。

三重大の産婦人科はまだかかってないのですが、勝手にドライな先生や看護師さんが多いのかなってイメージしてたので、少し安心しました。

元々持病があり三重大と三重中央に通ってるんですが、もし三重大になったらできる限り水曜日狙いますね✨

• 8月19日
初めてのママリ

三重中央のことなら答えられますよ。先生に直接聞きましたが、三重中央は1診から3診まであって、1診に運良く当たれば4Dのエコーも置いてありますが、それ以外の診察室は白黒のやつみたいです😅
あと今は立会出産できません。1年前からずっとこんな感じなのでおそらくこの先もしばらく立会はできないです。出産後15分は面会できます。
あと、母乳育児推進、出産時もマスク着用が基本、出産直後から母子同室です!
空いてなければ大部屋です。

• ひろり

ひろり

返信遅くなってすみません💦

詳しい情報ありがとうございます💓
    1診のみ4Dなのですね!
    三重中央の婦人科には妊娠前から定期的に受診してるのですが、幸運にも今のところ1診が多いので4Dやってもらえる希望が持てます❤️

産後直後から母子同室なんですね💦
    第一子はNICUにいたので、のほほんと保育器から眺めるだけだったのできっと気合いが必要ですね😂

沢山の情報ありがとうございます(*^_^*)

• 8月18日
A

いま三重中央医療センター通ってます
定期検診で4Dもエコーも貰えますよ!人によっては枚数多くくれる人もいます👌