※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいものすき
妊活

妊活中で不安な気持ちですね。妊娠までの期間は人それぞれですが、焦らずに自分のペースで進めてください。

妊娠された方に質問です☆

今、二人目を妊活中で一回目の人工授精をしましたが、リセットの予感です…
皆さんは自然妊娠でも不妊治療でも、妊活を始めてどのぐらいで妊娠されましたか?

因みに私は一人目はタイミングで一年以上授からず、人工授精二回目で妊娠しました。
一回目でうまくいくわけないか…と思いながらも、早く授かれたらいいです(*^_^*)

コメント

riri✩︎⡱

一人目、、不妊治療→タイミング→3年目で病院通うのやめた次の月に妊娠しました!

二人目、、不妊なのはわかってたので、排卵検査薬《海外製を購入してみて、強陽性が出た日から3日連続で仲良しして、その月末には妊娠がわかりました!

二人目不妊になったり、二人目はすぐ妊娠したり、不思議ですよね…>_<…💦

  • あまいものすき

    あまいものすき

    病院通うのやめたら妊娠できたという話、よく聞きますよね!
    二人目はすぐ妊娠できたんですね(^^)うらやましいです☆

    息子を見ていると、妊娠も、出産も子育てしている今も奇跡の積み重ねなんだと思います(*^_^*)

    • 9月24日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    わかりますわかります!!!
    4年前はもう。自分の子には会えないのかな?とか思いながら旦那さんに泣きついたり。。笑

    ほんとすごく幸せなことなんだと寝顔見ながら思います!
    起きてると怪獣すぎてあっという間ですが、、寝るとしんみり考えてしまいます( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

    • 9月24日
  • あまいものすき

    あまいものすき

    これからどんな兄弟になっていくか、楽しみですね(*^_^*)

    排卵日から生理予定日の間はやっぱり気になってしまって(^^;;
    一度経験しているのに、超初期症状ってどんなだったっけ?って考えたりしちゃいます(^^;;
    一人目、二人目でも違ったりしますよね(^^;;もっとリラックスしなきゃなーと思います。

    • 9月26日
みは

半年病院の指導の元タイミングとりましたがだめで、その後人工受精すっ飛ばして体外受精にすすみました。
2度移植失敗して、2回目の採卵が終わったところで更に半年経ってました。
移植前に治療お休みしようと思ったところで自然妊娠!
という事で真面目に取り組み始めて約1年です。
妊活意識すると同時にすぐ病院行ったので。

  • あまいものすき

    あまいものすき

    不妊治療されている間に自然妊娠されたんですね!おめでとうございます!
    焦る気持ちが強くなるばかりですが、少しリラックスして取り組まなければと思い直しました(><)

    • 9月24日
やまやま

気付いたら5年です!
まだ出産まで程遠いですが、2人め、3人目と早く欲しいです!
前回、2回目で妊娠されてるのなら、3回くらいは余裕を持って臨まれたらいいのではないですか?
やはり、出産をし子育てもし…となると心もカラダも前回とは違うと思いますよ!

  • あまいものすき

    あまいものすき

    私もです!一人目を出産したらすぐに二人目が欲しいって思いました(*^_^*)
    そうですね。なぁちゃんさんのおっしゃるとおり、3回ぐらいは余裕をもって臨もうと改めて思いました!
    一人目を出産してから明らかに年齢を重ねているし、子育てをしていると心も体も確かに以前と違います。
    出産してすぐに二人目…って思っていた分、焦ってしまいました(><)穏やかに過ごさなくてはですね(^^;;

    • 9月24日