※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

口の中が気持ち悪く、後味が残る感じがしています。同じ症状の方、対処法を教えてください。

口の中が気持ち悪いというか、後味が残る感じわかる方おられますか?💦
歯磨きしてもずっと歯磨き粉の感じが残ってて気持ち悪くて😭😭
1人目のときもこの症状があったのでもう産むまで諦めてるんですが、、ウーロン茶が1番口の中がすっきりします。
同じような方対処法あれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれつわりが産むまでありました。。唾液がふえてるのではないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれが増えてるのか、なんか上がってくる感じなんですよね🥺😭😭

• 8月12日

私も後味気持ち悪いのありました。
吐きでも長期入院したんですがひどいよだれ痰悪阻が産むまであって、産むまで味覚障害だし食べたあとの後味が最高にまずくて。喉もつまってる感じがして。
口の中が気持ち悪くて麦茶もまずいし、生茶のノンカフェインのデカフェばっかり飲んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですよね😭😭😭
    喉が詰まってる感じ私もあります😭💦やっぱりノンカフェインのもののほうがいいですよねー🥺😭

• 8月12日

退会ユーザー

つらいですよね。。私も2回とも産後すぐに食べた物あたりまで続いたので何食べてもまずいの悲しいですよね。。
    喉つわりってつわりもあるらしくて、よだれの分泌も自律神経が操ってるらしいのが胎児からでるホルモンへの拒絶で自律神経とかもおかしくなっちゃうらしいですね。
    味覚もそういうのが関係してるんですかね。。
    苦味がある飲み物だと後味悪いのが少ないですよね。生茶のデカフェはなかなかおいしかったです。スーパーとかにもたまにあるので見かけたらよかったら試してみてください😀

• 8月12日