※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
サプリ・健康

乳腺炎になってしまいました😥38℃後半の熱、全身倦怠感、関節痛、頭痛、…

乳腺炎になってしまいました😥
38℃後半の熱、全身倦怠感、関節痛、頭痛、乳房のしこり腫れ、発赤、疼痛があります。
乳房マッサージも2日間してくれましたがつまりは取れず、抗生剤内服5日分と葛根湯、カロナールを処方してもらいました。

だいたいどれくらいで治るものなのでしょうか😥?

乳房マッサージはそれぞれ違う助産師さんがしてくれ、痛みのないものと痛いものと方法が違いました。効果に差はないのでしょうか?

コメント

アキママ

わたしも先週乳腺炎になりました😫つらいですよね…
私も葛根湯とロキソニン飲んで、たくさん赤ちゃんに吸ってもらって、マッサージを一日おきに3回通って治りました!
産院のマッサージは痛くて助産院は痛くなかったです。個人的には痛くないマッサージのが効いた気がします☺️
早く治るといいですね!!

• アキママ

アキママ

保冷剤でおっぱい冷やしてミルクスルーブレンド飲んでました!ミルクスルーブレンドはおすすめです!!

• 8月12日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

ロキソニン飲んでいいんですね!カロナール処方されたけど全然効かなくて💦
    産婦人科は痛くなくて、紹介してもらった個人でされてる方のは痛くて😥
    痛いのをしてもらった後から乳房が赤くなった気がします。
    冷やしていいんですね!助産師さんに聞いてもそこらへん曖昧に返答されて結局冷やさずでいてました😥熱感はそこまで強くないのかな?

ミルクスルーブレンド初めて聞きました!ハーブティーなんですね!試してみます!

• 8月12日
  • アキママ

アキママ

今はロキソニン飲んでいいみたいです‼︎産婦人科で処方されました☺️
    私と逆ですね!産婦人科は痛くないのですね!乳腺ってデリケートなので痛いのは良くない気がします😫違う助産院行くのもありかもですね!
    わたしはおっぱい熱持ってたので授乳以外はずっと冷やしてました。

ミルクスルーブレンド試す価値ありです‼︎
    熱、倦怠感、お辛い中の育児大変ですが必ず良くなるので周りに頼りながら無理せず休めるときに休んでくださいね😌

• 8月12日