※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて、食欲が戻りつつあるけれど、食べ過ぎに悩んでいます。13wで皆さんはどのように過ごされましたか?

最近つわりが落ち着いてきたのか、
ベッドから起きてられる時間が
増えてきました☺
食欲も少しずつ出てきてますが、
この前、焼き肉に行ってしまいました😓
あとお菓子もちょこちょこと
たくさん食べてます😓
暴飲暴食みたいになってて、
これはいかん!と感じてます💦
今13wですがつわりが落ち着いた頃、
皆さんはどのように
過ごされていましたか😓?

コメント

クマ

あたしは17週頃悪阻が落ち着いて、悪阻中たべれなかったラーメン、焼肉、お菓子ばくばく食べました😂✨

安定期入ってからは散歩とか頑張ってしてましたよ♪

• はっぴー

はっぴー

波があって食べ過ぎると気持ち悪くなるなるんですけどね、食べてしまいます💦
    私はまだラーメンはだめでした😂
    安定期入ったら私も散歩頑張ります🎶

• 9月23日
ぽへこ

食べれる時に食べれるものを✨でした\(^ω^)/
焼き肉たべれたなんてすごいじゃないですか✨
つわりが終わるのももうすぐですね☺️
確かに太り過ぎは良くないけど、13wから体重気にしてたら身がもたないですよ😝
とくにつわりが良くなってきている時なので食事を思いっきり楽しみましょう♡

• はっぴー

はっぴー

食べ過ぎると気持ち悪くなるなるんですが、焼き肉は大丈夫でした(笑)男の子なのかな?とか勝手に想像したり(笑)
    ですかね、今のところは体重変わらないですが、食べ過ぎると栄養面気になります😓
    でも食べれるときは楽しみます🎶ありがとうございます!

• 9月23日
たけ

食べつわり解消記念に焼き肉行きました♪笑
元々食べることが大好きなので、つわりで好きなもの何も食べれなかったのは本当に辛かったですっ;ω;
私は16wくらいでつわりが落ち着いてからは、普通に食べてました^^
野菜中心に食べるよう気を付けてたのに仕事をやめて動かなくなった事もあり妊娠前よりすでに10kg以上激太りしちゃいました;ω;
はっぴーさんは私みたいにならないように気を付けながら食べてくださいっ><
先生や助産師さんからは体重についてとくに何も注意は受けてませんが自主的に食事制限してダイエット頑張ってます…

• はっぴー

はっぴー

解消記念に焼き肉!!いいですね🎵
    そうなんですね💦私も食べるの大好きなので、これからどうなるのか怖いです~😁💦
    食べ過ぎないように気をつけます😓
    たけさんも無理なさらずに😳

• 9月23日
ぴー

食べれるものはなんでも食べましたー!ご飯が美味しいと本当に思いました(T_T)いっぱい食べてたのは安定期だけです、後期に入るとお腹大きくなって胃が圧迫されて全く量食べれませんので(T_T)今のうちに食べたいものは食べてた方がいいですよ★

• はっぴー

はっぴー

私まだ心から美味しいとまでいってなくて😓早くそうなりたいです!!
    後少し頑張ります☺
    確かに後期はたくさん食べるのきつそうですね💦食べれるときに食べときます🎵(笑)

• 9月23日
ayu

安定期過ぎて6ヶ月くらいから胃の圧迫でご飯が楽しくなくなったのでたべれるうちに食べておいたほうがいいと私は思いました(´・ω・`)💕

というか食欲くらいしか楽しみがなくてひたすら食べたいものたべました!

• はっぴー

はっぴー

そうなんですね💦
    これからどうなることやら..
    大丈夫かなと心配になりますが、食べれるうちは楽しもうと思います😳ありがとうございます🎶

• 9月23日
みみ

焼き肉行ったりお寿司食べたりピザ食べたり(^^)
やってしまった!!と思えば野菜多めにしてヘルシーにしたりしてましたよ(^^)♡
大丈夫ですよー♡

• はっぴー

はっぴー

私まだ安定期でもないのに爆食い...
    大丈夫ですかね~😓
    お寿司すごいですね!!
    私も大好きなので行きたいけど、あたるのが怖くて勇気出ないです😂(笑)

• 9月23日
  • みみ

みみ

食べづわりに変わったのかもしれませんよ^^;
    元々お寿司大好きなので♡
    でもナマモノはある程度避けてお新香巻や卵など火が通ったネタなどを食べてますよ♡

• 9月23日
  • はっぴー

はっぴー

食べづわりなんです😓
    偏らないように気をつけます💦
    確かにそれだと安心ですね😁
    私も行ってしまうかもです😁

• 9月23日
  • みみ

みみ

失礼しました💦
    私は吐きづわりから食べづわりに変わったので一時期大変でしたが毎朝の体重測定が効いて「あれをガマンしたから良かったのかも!」とか思ってます(^^)
    でも巨峰にハマってずーっと食べてました笑

好きなものを何でも我慢!よりも少し食べて折り合いを付ける方があってたのでそうしましたー♡

• 9月23日
  • はっぴー

はっぴー

確かにハマるものありますよね😁私もフルーツ系はよく食べてます😁
    我慢する方がストレスなりますもんね💦私も自分に合った食べ方を早く見つけられるといいです💦
    そしてご飯がおいしーい!!っとなれるように後少し頑張ります😆

• 9月23日