※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、病院での検査で胎嚢を確認。最終生理日から7週だが、性行為日から考えると5週ほど。生理不順で再検査で陽性。希望があるか相談中。

妊娠検査薬で反応が出たので病院に行ってきましたが、胎嚢かな??って感じのものを発見したのみでした。

最終生理日から数えたら7週くらいなので、心拍が確認できてもおかしくないと言われたのですが、生理不順で排卵日がズレてる可能性もあるからまた2週間後の診察となりました。

確かに最終生理日から数えたら7週ですが、恐らく妊娠したであろう性行為が7/19なので、そこから数えたら5週くらいかな...と。
そう考えたらまだ希望はありそうですかね??
生理は本当に不順で周期も50日とか空く時もあります。

なぜか、絶対妊娠した!という自信があり、1度7/30に妊娠検査薬をしたら陰性で、でもまだ何となく妊娠してる気がしたので8/4に再検査したら陽性でした。

コメント

ママリ🔰

排卵が7/20だとしたら5w2dなので、胎嚢かな?って感じだとちょっと小さい気もします💦
ただもう少し遅かった可能性もありますし、排卵から着床し成長するスピードも個人差があるのでまだ可能性はあると思いますよ😊
次回しっかり成長して赤ちゃん確認できるといいですね✨

• めめ

めめ

ご返信がかなり遅れてしまいましたー😫
    ごめんなさい💦
    やっと今日心拍確認できました💦
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 9月3日
みかん

行為した日から数えてのほうが正しいと思います😌
7/19が排卵日だとすると5w2dだと思うのでまだまだ可能性はあると思いますよ!
私も生理不順で1人目の時は行為した日から数えて5w2dで初診に行きました🏥
その時もこれかな?レベルにしか見えませんでした😅

• めめ

めめ

ご返信が遅くなり申し訳ございません🙇🏼‍♀️
    ありがとうございます!!
    排卵1ヶ月も遅れてたらしく、やっと今日心拍確認できて6週くらいだと言われました💦
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️💓

• 9月3日