※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

家を購入直前にキャンセルした事はありますか?うちは、私が9ヶ月の妊娠…

家を購入直前にキャンセルした事はありますか?

うちは、私が9ヶ月の妊娠中に、
私の貯蓄が少ない理由や、
私の両親からの援助がないことに腹を立てて、
家の購入をキャンセルしました。

夜中2時、3時と起こされ、通帳を見せろとか、
お金隠してるんじゃないかと、
ずっと追求されてきました。

出血と、切迫早産で救急車で運ばれそのまま入院しました。
早産のため入院することになりましたが、
入院費用、子供の洋服から全ての用意はしない、自分で出してねと、
里帰りの実家には退院した1週間後に、義両親と来た1度だけでした。
その時、お金隠してるんじゃないか、なぜそんなに貯蓄がないんだと、両親の前で散々言われました。
旦那が生活費など一切よこさないから、全て賄ってたんです。
収入も15万未満です。
そんなお金がない、両親からも援助されない事に、旦那は自分だけが支払っておかしいといい、
乗っていた自動車も自分がお金払ってるからと取り上げられました。
まだその頃産まれた子は入院してたので、毎日お世話や母乳を届けに行かないと行けないのに、車がなく本当に困ってました。
近所の人達が車を貸してくれて、子供の服も周りの人達が用意してくれました。

当日そんな状況を思い出し、
また家の購入を旦那が考えてます。
旦那は当日の事はいい勉強になったといいます。
義両親も平気な顔で会いに来ます。

私はまだ辛い。私の両親はあの日から旦那とも合わず、言われるだけ言われても、静かに聞いていただけでした。
言いたい事は沢山あります。
義両親は、『自分達も色々あったし、色々な家庭があるから考えが違くても仕方ない』っと、今更言ってます。

あの時、入院中一度も旦那も、義両親も赤ちゃんに会いに来なかった。
私の両親に文句言いにきて、そこから付き合いは一切ありません。
私が二度と義両親と合わせたくないんです。
また、悲しい思いさせたくないんです。

色んな思いが思い出されて、また購入に踏み切るのは私には不安です。

離婚を伝えましたが、その後再構築ということで、私はもう一度やり直す道を選びましたが、
家の購入のキャンセルの出来事がトラウマで、
正直まだ不安です。

家の購入キャンセルされた方、
トラウマとかありませんでしたか?

コメント

ママリ

そんな人と家を購入しても借金をかかえるだけでは?
私ならそんな人と一生いるのは無理なので離婚するかと思います。
お金の面でもシングルになった方が楽な気がします。

めめ

家の購入は2人の意思ですか??

自分の親から借りてまで建てたいとは普通の人は思わないと思います。

そんなとんでもない旦那ならこっちの方から捨てますね。

所詮赤の他人です。今そんな状況なのにこれから家なんか買ってやっていけますか??

はじめてのママリ🔰

そんな事があってからまた家買うなんて私なら無理です💦
俺の家だから出てけとか言いそう…
本当慎重になった方がいいかと。
嫌な予感しかしません😓

禰󠄀豆子

喧嘩してキャンセルするまで話しが進みましたが、実際にはキャンセルしませんでした。キャンセルを2度しようとしたのは旦那側です。トラウマでしたし、旦那の人間性が出て、ドン引きでした。その後も何度も嫌な言動がありましたが、続いてます。良いところも沢山あるので。
ですが、それはちょっとひどすぎますし、モラハラではと思います。購入はやめて、結婚生活がこの先うまくいけば購入でいいかと思います。

はる

そんな旦那いります?
家も旦那もいりません😓離婚一択です。

そんな人と家建てたらいよいよ離婚できなくなりませんか?

いつでも離婚できるように家は建てない方が良いと思います!そしてわたしならそんな人と結婚生活続けたくないです😭