※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルク育児で、授乳中に薬を飲むことになりました。カフェイン入りの薬を飲むと寝つきが悪くなる可能性があるため、心配なら授乳をミルクに切り替えるように言われました。ミルクをあげるタイミングについて相談しています。



ミルク育児についてなのですが
現在1ヶ月半の赤ちゃんを混合で育てていて
混合ですがほぼミルクよりです!

そして、2~3日前から上の子の夏風邪が移り
体調が最悪でしんどすぎたので病院に行き薬を
貰ってきました🥲💦💦

授乳中と伝え授乳中でも飲める薬を出して貰い
ましたがその中のひとつの薬にカフェインが入って
いるようで飲ませても良いけど寝つきが悪くなる
かもしれませんと言われました…。

具合悪い悪い時に寝なくなるのは困るなと。

心配でしたら薬を服用中は授乳をやめてミルクで
って薬剤師さんから言われました。

そこで、いままではミルクを飲んだあと3時間経つ
前に欲しがったら母乳を上げていましたが今は
念の為母乳を与えていないので3時間経つ前にミルク
あたえても良いのでしょうか…。

最低2時間は開けています。

コメント

ママイ

2時間開ければミルクあげても大丈夫って病院で言われましたよ☺️

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね🥺✨
    ちょうど2時間でどうしようもなくなったらのであげちゃいました😂

    • 8月11日
  • ママイ

    ママイ

    2時間あげた時だけ吐いちゃうとかならその子の意にはまだあってないかもしれないですが、そうじゃないなら大丈夫ですよ!
    3時間って結構長いですもんね😂

    • 8月11日
  • jes265

    jes265

    2時間であげたんですけど全部飲まずに寝ちゃいました🥺
    時間気にしてると余計長く感じてしまいます💦

    • 8月11日