※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、心配です。痛みはないか、体調は安定しているか不安です。泣き続ける日々に不安を感じています。

どうやら魔の3週目に突入したようです🥲
みなさんどうやって乗り越えられましたか?
またいつ頃まで続いたのか教えて頂きたいです、、

昨日は夜の21時から朝方の3時まで
ずっと泣きっぱなし、、、
オムツをかえる、授乳する、ミルクをあげる、
抱っこする、おくるみに包んでみる、
音楽をきかせてみる、室温を気にしてみる
など出来ることは全部試してみましたが
何をしても泣き止まず………
ドライブもいいと聞きましたが、
車を持ってないのでそれは試す事が出来ず。

あまりにもギャン泣きしてるので
どこか痛いところがあるのでは?と心配ですが
今はすやすやと寝ているので
体調が悪いとかではないのかな?と🥲

熱を測っても36.8〜37.1前後で平熱でした。

これからずっとこういう日が続くと思うと
不安で不安で仕方ないです🥲
何より顔を真っ赤にして泣いてる姿をみると
苦しそうで申し訳なくなります………
昨日は赤ちゃんと一緒に泣いてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ

しんどいですよね😭!
うちも魔の三週目凄かったです…
うちは、おしゃぶりで解決しました💡

• ちょこ

ちょこ

本当しんどいです🥲
    泣き止めないのがかわいそうで申し訳なくなります…
    おしゃぶりは思いつきませんでした!試してみます😭✨

• 8月12日
けー

赤ちゃんは外気が好きです。
外には出せないので、夜は窓を少し開けたりベランダに出たりして外気を吸わせてみてはどうでしょう?
少しは泣き止みますよ😅
わたしは抱っこしてひたすら廊下を歩いて、少しマシになったら窓を少し開けて窓際できらきら星歌ってました。3時間😅

• ちょこ

ちょこ

3時間泣き止まないのつらいですね…
    その日は雨がすごくて外の空気を吸わせてあげられなかったので、次泣き止まなかった時は試してみます🥲!

• 8月12日

1日だけありました何しても泣き止まない日が😭ちょうど3週目だったと思います💦
本当に気が滅入りますよね……
赤ちゃんによって個人差ありますが、うちはホワイトノイズ聴かせておくるみでおひな巻きに包んで寝かせるようにしてから新生児期でも4〜5時間くらいまとめて寝てくれました🥲
本当にしんどいと思いますが必ず終わりが来ます😭と言っても今が辛いんですがね🥲💦

• ちょこ

ちょこ

4〜5時間まとめて寝てくれるのすごいですね!羨ましいです🥲
    夏におくるみに包むと暑くないかな?って心配でなかなか試してあげられなくて……
    頑張って乗り越えようと思います😭!

• 8月12日

大変ですよね😖お疲れ様です。
うちも魔の3週目ありました。
室温は気持ち低めに24〜25度くらいになるようにして、スワドルアップを急いで買って着せて、おしゃぶりを使いました。
後は録画したテレビを見ながらリビングを徘徊したり、スクワットしたり、、、、
夜中テレビ見るのはダメ🙅‍♀️って思ってましたが、息抜きも大切だと思い、ガンガン見てました。笑
いつかは落ち着く時がきます。

nanaさんも休める時に休んでくださいね☺️

• ちょこ

ちょこ

録画したテレビを見るのいいですね!真夜中にひとりで抱っこしながらうろうろするのにものすごく孤独感を感じていたので、、、🥲

お昼寝を一緒にして、休める時にしっかり休んで夜泣きに備えようと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちもおしゃぶりさせました笑笑

• ちょこ

ちょこ

おしゃぶりしてる方結構いらっしゃるんですね!
    うちの子も嫌がらないでくれると助かります……😭

• 8月12日
まま

お疲れ様です😭😭
うちは生後1ヶ月になる頃から、2ヶ月過ぎまでは毎晩22時〜朝方3時4時まで泣いてました💦
抱っこしてちょっとウトウトしてまた泣き出して……という感じでひたすら抱っこ、書かれていることやおしゃぶりも試しましたがダメでした😭
おしゃぶりは2〜3秒吸ってから「なによこれ!」という感じで吐き出されてしまいました😂
ひたすら自分の好きな歌を歌いながら抱っこ抱っこで過ごしてました。
休日は夫と交代で抱っこしてもらい、平日は家事を極力サボって昼寝してました💦

ただ、その時期を過ぎたら夜通し寝てくれるようになりましたよ✨
あまり解決策にはなってないですが、しばらくは赤ちゃんと同じペースで寝るようにして、nanaさんも睡眠とってくださいね🙏

• ちょこ

ちょこ

そんなに長い期間泣いちゃう子もいるんですね😭
    お疲れさまでした……!
    何をしてもダメな子はダメなんですね、、、
    おしゃぶりも嫌がる予感しかしなくてドキドキしてます🥲

今が頑張りどきですね💦
    昼間は一緒に寝て、泣いた時はひたすら抱っこで夜を過ごそうと思います🥲

• 8月12日
のの

うちも絶賛魔の3週目に突入中です😭💔
うちの子もスワドルアップとおしゃぶりは導入してます!
でも、お腹がはって苦しいのかなぁとも思って綿棒浣腸でうんちやオナラを出させてあげると落ち着いたり、長めに寝てくれることが多いです!!
ギャン泣きしてたのに、うんちがビュ!っと出た途端にスンッと真顔になってされるがままになる姿につい笑ってしまいます🤣

• ちょこ

ちょこ

今思えば、泣いたらその都度授乳してたのでお腹が苦しくて泣いてたのもあるかも知れないです💦
    ゲップも出にくい子なので余計そうだったのかも……
    真顔でスンッて可愛すぎますね😭💓
    あげすぎないように気をつけつつ、今度試してみようと思います!

魔の3週目、一緒に乗り越えましょうね🥲!

• 8月12日