※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🦄🌙💜👶🏻
お金・保険

20歳の女性が、3歳の娘と別の男性の子を妊娠中。 相手は38歳のバツイチで借金があり、生活は厳しい。 籍を入れるべきか悩んでおり、皆さんの意見を聞きたいです。

おはようございます☀
こんな人と皆さんなら籍を入れますか❓❓

私は現在20歳、3歳の娘がいて、いま妊娠6ヶ月です‼️
3歳の娘とお腹の子の父親は違います。

彼は、バツイチ38歳(前妻との間に6歳と13歳の子がいます)
給料は手取り35万
借金が150万程度 今現在債務整理にかけてます。
社長にも50万程度の借金があり
毎月ほぼ赤字の生活。
生命保険は勝手に切っていました。

皆さんならこんな彼でも籍を入れますか❓
入れてもメリットが何もない気がして、、
皆さんのご意見を聞きたいです。

コメント

あーか

いれません!!

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    やはり、入れない方が良いですよね!認知だけしてもらいます!

    • 8月11日
あや

いいえ!入れません😂
邪魔なだけかと😂

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    そうですよね💦💦
    認知だけしてもらいます😥

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

入れません!
子どもの為にもう少し
慎重になるべきです!

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    そうですよね💦💦
    ありがとうございます😭

    • 8月11日
 なな

私なら無理です!
以下、個人的見解なので
不快に思われた方はすみません。

まず、子ありのバツイチは養育費、相続問題等で避けます。

38歳で手取り35万だと、
養育費払った後は子供と奥様を養うのは厳しそうです。

その年齢で貯金が150万でも少ないのに、
借金が200万、、信じられません。。
38歳で社会人で、
200万の借金をすぐ返せないとなると、なかなか生活は苦しいと思います。
籍を入れたとし、生命保険に加入してもらうとすると、さらに生活や貯金に回せるお金がなくなるということですね。

老後資金や教育費はどうするのでしょうか?
目処が立っていない中、籍は入れられません。

優しいとか気遣いができるとか、家事ができるとか性格については記載がないですが、
性格以前の問題だと思います。

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    そうですよね💦
    今現在でも生活がギリギリなのに
    私も籍を入れるか入れないかすごく悩み、このまま認知だけしてもらい別れて実家に行こうかとも悩んでいます💦💦

    性格以前ですよね😅
    まさしくななさんのおっしゃる通りで、優しい、家事ができる、気が遣える、そんな彼を好きで一緒に居ますが、最近凄く籍の事や別れる事が頭よぎります💦

    • 8月11日
♡♡♡

まず借金あるってわかってる時点で入れるべきではないです。

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    そうですよね💦

    • 8月11日
虹色ママ

お金の面でとても苦労しそうです…
離婚の理由とかも気になります。

ご自身のお子さんと、ご自分が幸せに過ごせる道を選んでくださいね。

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    既に苦労しています💦
    前妻との離婚の理由は
    彼が私を好きになったからです💦

    ありがとうございます😭

    • 8月11日
ママリ

厳しい意見になりますが、
すでにお子さんがいてシングルなのに
そもそもそんな人と入籍前に
子供を作ることがどうかと思います。

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    そうですよね💦💦

    • 8月11日
ゆっちゃん

私も籍は入れません!
借金がある時点で私はNGです。
主さんが幸せになれる道をもう一度考え直してみてはいかがでしょう?

スポンジ

私的には借金がある時点でNGですが、もし入れる可能性があるのだとしたら借金の理由はかなり大事だと思います。
思いがけない事故とかでせざるを得なかったとかもなきにしもあらずですし😓

でもまあ稼ぎはそれなりにあるのに借金あるってことは貯金もないですよね...

それに妻がいるのにあなたを好きになって離婚ってことはまた次もそれがあるかもって考えちゃいます😱

はじめてのママリ🔰

結婚相手としてどうか聞かれたら
借金ある時点でダメですよね

バツイチで子供いるし
論外です😅
手取り35あるなら200万なんてすぐ返せそうですけどね🤔
ギャンブル好きとかですか?

認知してもらって養育費もらう方がいいのでは?
でも父親がそんな人ではちゃんと養育費払ってくれるかも疑問ですけど…
入籍するなら借金返し終わってからがいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚理由をみました
    入籍はなしです!
    ありえないと思いました😅
    そんな男では浮気されて離婚するんじゃないかなって思います😵

    • 8月11日
青りんご🍏

お腹の子の父親がそのバツイチの彼ってことですか?
認知はしてもらうけど、籍は入れないと思います。彼の借金を被る覚悟があれば別ですが。