※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休育休前は100万近くあった貯金が30万に減り、赤字生活。仕事復帰後も収入減で焦り。同じ状況の方がいたら安心。

産休育休前は100万近くあった
自分の貯金も30切りました。。
旦那のお給料の波があるのと
車2台車検があったりで
毎月赤字で共同の貯金もないです
旦那も貯金ないと思います
25歳子供一人貯金30ってやばいですよね。。

また今月も予期せぬ支払いがあり
貯金を崩して生活してます

私は5月から仕事復帰しましたが
子供の体調不良などもあり
仕事休んだりするのでお給料も少ないです

こればっかりは仕方ないとわかってますが
さすがに焦ってます🥲

同じような方いたら安心します😮‍💨笑

コメント

焼プリン

気付いたら貯金0です😂
娘のお年玉通帳が一番お金入ってます…
もしほんとに生活できなかったらきつくても夫が反対してもお金を稼げる職に転職すればいい!て考えて生きてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです
    娘が1番お金持ち😂

    お金ないなりに
    生きていくしかないですよね!

    ママリ見てると何百万
    貯金してる人いっぱい見るので
    余計焦りました笑

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちもです、、気づいたらどんどん減って今60万とかです

Ayana

うちもコロナで旦那の収入100万減で
固定資産税 車の税金 車の保険やら
支払い多すぎて共同貯金0になり
子供達に貯めていた分使ってます。
毎月赤字続きでやばいです😭