※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
お仕事

保育園休園後、登園禁止で保育料は変わらず。欠勤で特別休暇希望。食費増加で赤字。登園自粛要望。

保育園が休園、その後登園禁止。保育料はどうなるんでしょうか??

子供が通っている保育園の園児とその保護者にコロナがでました。上の子のクラスの子です。

8月6日から休園。本日PCR検査結果が出て
陰性でしたが、同じクラスのため登園禁止に。
明日から保育園は再開しますが、下の子も姉妹ってことから登園禁止に。

8月16日から登園していいってことになりました。

私は有給があまりなく、欠勤。
会社によっては、特別休暇扱いになるところがありますよね。会社によって違いますが、国の方針で特別休暇にしてほしい...😭

欠勤痛いです。その上ずっと家に子供がいるので、食費もいつも以上にかかります。赤字すぎます😭
その上出来るだけ今月いっぱい登園自粛して欲しい。と保健所から連絡が。
生活するために保育園に預けて仕事してるのに。

保育料はいつも通りですよね...?
お互い様ですが、正直コロナにかかった人に嫌な気持ちを抱いてしまいます💦

皆さんはどう思いますか??

コメント

りー

うちの場合はですが、
保育園でコロナが出て休園になった時は日割りで保育料返金になりました!返金というか、次の月割引?って感じでした。
そのときは育休中だったので良かったですが、働いていたら…と思うと本当大変だと思います。お疲れ様です。保健所からの要請なら市町村に確認してみるといいかもしれません。

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!
    夫が休んで子供を見ることになりました。私は病院で働いてるので、明日朝イチでコロナ抗原検査をして、働きます😭💦
    すでに欠勤3日なんですが、お給料から−2万5千円くらい引かれます😭
    本当に嫌になります💦

• 8月10日
そよかか

うちの園は返金ありました😭
上の子が接触者で道連れで下の子も休園、10日間ほど休んでGWもあったりでクソーと思ってたら2人分返金あったのでラッキーって感じでした!
陽性者が職員だったからかもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

うちも日割りで差し引かれていましたよー!
私は特別休暇扱いになりましたが、主人は特に何も出ませんでした💦
こればっかりは仕方ないと割り切りましたが、それと同時に日頃から貯蓄してもしもに備えようと思いました😅

ママリ👧

うちも2週間休園になって、半額ちょいぐらいに減額でした。
企業型に預けてるのですが、有給って部長から言われました。会社的には特休も存在するので、別のママさんと事務とかに訴えて特休にしてもらいました!
1回で済む問題でもないので、また同じことあったら有給じゃ無理!と思って言いまくりました。