※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使ってタイミングを計りたい方です。写真は8月10日で、排卵しているか心配です。初めてで先輩方のアドバイスが欲しいです。

2人目妊活中の者です!
初めて排卵検査薬を使ってみたのですが、
使い方がイマイチ分からず…💦
ルナルナでは排卵予定日は8月12日で、排卵日の2日前が
最も妊娠しやすいと色々調べてタイミングをとった
のですが、排卵検査薬を買ったままし忘れてしまって
いました…
写真は今日(8月10日の夕方)のものなのですが、
これは既に排卵してしまったのでしょうか?!
排卵検査薬を使って本格的に妊活をするのは
初めてで先輩方に色々と教えて頂きたいです!
タイミングは5日.6日.10日です!

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリでの排卵予定日はあくまでも予定日なので、、正確な排卵日を知るには病院で診てもらうのが1番です。お写真見ると、同じくらいの濃さのようにも見えますがこれだけだとなんとも言えないですね💦基礎体温ははかってますか?
排卵検査薬は1日決まった時間に1本と言われてますが排卵日が近づいてきたら1日2回くらいされると良いですよ!完全に陰性になるまでタイミングは取り続けたほうがいいと思います!この写真だけだとこれから濃くなる可能性もありますし…
このあと夜にもう1回試されてはいかがでしょうか?(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!
    返信ありがとうございます😊
    やはり病院が1番なのですね…!
    妊活のステップがまだ分からないので、自分でやってみてダメなら病院へ行こうと思っていました💦
    基礎体温は私が朝苦手なのでつけたりつけなかったりで…💦
    初めて排卵検査薬をやってみたのですが自分の身体を知るのはなかなか難しいですね😅

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬もなかなか難しいですよね、、
    とりあえず排卵検査薬だけで排卵したか見るなら確実なのは無理ですが。またこの後も使われるといいですよー!さっきより、濃くなってたらこれからかもしれないですし、ずっと濃いままってこともあるみたいです(無排卵)

    • 8月10日