※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんママ
産婦人科・小児科

静岡済生会病院での帝王切開で出産時の写真についての質問です。フラッシュが使われず、逆光で昭和初期のような写真になった経験があり、理由が気になります。皆様の体験を教えてください。

静岡済生会病院で帝王切開で出産した方に質問です🙇‍♀
予定帝王切開の場合、希望であればインスタントカメラで出産時写真を撮ってもらえるかと思いますが私が出産した際はフラッシュを炊いてもらえずボヤボヤ逆光でまるで昭和初期のような写真でちょっとガッカリでした😅
手術中なのであえてフラッシュを炊かないのか、それとも忘れていただけなのか…

次の子を出産する時の参考に皆様はどうだったか教えて頂ければ幸いです❤

コメント

ちー

フラッシュは炊いてなかったです!
手術中であること。子供にカメラを向けること。などが理由かと思います!

特にフラッシュに関して説明は受けてないので参考にはならないかと思いますが😭

• ちゅんママ

ちゅんママ

やっぱり手術中だからあえてフラッシュ炊かなかったんですかね🤔
    確かにカメラ使い切るまでバシバシ撮ってくれたのでフラッシュ炊いてたら目がチカチカしちゃいますよね🤣(笑)
    コメントありがとうございました🙇‍♀

• 8月11日