※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。授乳スケジュールやミルクのメーカーについて教えてください。母乳はたくさん出るけど、寝てしまうので飲ませ方に悩んでいます。

生後20日前後のお子さんを育てている方教えてください🙇

①完母、完ミ、混合どれですか?
②授乳のスケジュールはどんな感じですか?
③完ミ、混合の方、ミルクのメーカーはなんですか?

うちは母乳寄りの混合なのですが、昼間ひどいと1時間おきの授乳、夜中は1~2時、4~5時にミルク60足しています。ミルクはアイクレオを飲んでいます。腹持ちが悪いのか寝つきも悪く、日中泣いては母乳、泣いては母乳という感じです。母乳はお陰様で沢山出ているようですが、吸っている途中で寝てしまうのが原因なのか、こまめに飲ませています。

コメント

れ♡

①混合
②日中は2.3時間おきに授乳してます!夜は結構寝るので4.5時間あくこともあります!
③和光堂のはいはいを飲ませています!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭
    授乳中に寝てしまうことが多くて片乳5分しか吸えないこともあって授乳間隔が1時間の時もあるのですが、こまめにあげるしかないですよね?😭

• 8月10日
ママリ

①ほぼ完母よりの混合
②日中は2時間半〜3時間半おきに授乳しています🤱夜は比較的によく寝てくれるので、3時間〜4時間半おきに授乳しています。日中も夜も泣いたらあげてる感じです!ミルクは1日1回あげるかあげないかで、あげるとしたら沐浴後か自分が寝る前の授乳のときに母乳のあとにミルク足してあげています🍼日中はあげていません。
③ほほえみ

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭
    授乳中に寝てしまうことが多くて片乳5分しか吸えないこともあって授乳間隔が1時間の時もあります…😓
    こまめにあげるしかないですよね?😭💦夜中は2時前後と4時前後に起きます😭

• 8月10日