※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
妊娠・出産

江戸川区のえんぴつ公園マザーズクリニックで計画無痛分娩を検討中。出産経験者の感想や子宮筋腫に関する情報が知りたいです。通院が少し遠いので心配です。

江戸川区の三枝産婦人医院かえんぴつ公園マザーズクリニックで計画無痛分娩を希望しています。
どちらか出産経験がある方どうだったか教えていただけると嬉しいです。
私は江戸川区住みでえんぴつ公園マザーズクリニックの口コミがとてもいいので通院に少し時間はかかりますが、気になっています(>_<)
あとは、子宮筋腫があるのでえんぴつ公園マザーズクリニックはお断りされるのではないかと、心配しています。
何か情報が少しでもある方教えていただけると嬉しいです!
本当に悩んでます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産はしてないですけどえんぴつ公園の所に婦人科で行ったけど検査も何もしてくれないし話だけですぐ終わってすごく不安になって、もう二度と行かないと思いました🤣
妊婦さんには優しいんですかね。。

• みー🔰

みー🔰

そうだったのですね😭
    口コミがいいのでびっくりです!

• 8月10日
jamila

今年えんぴつ公園で計画無痛で出産した江戸川区民です。
三枝産婦人科も当初候補にはなったのですが、かなり人気で分娩予約取りにくい&高額との噂で詳しく調べないままやめてしまいました。

えんぴつ公園への通院は、うちは車だったので許容範囲でした🙆‍♀️
私も子宮筋腫ありでしたが、何も指摘とかされずに出産できましたよ。位置とか大きさにもよるので一概には言えないかもしれませんが🤔

周りに無痛希望の人がいたら絶対におすすめしたいクリニックです。
無痛に関しては麻酔科医が担当してくれて、細かい説明&当日も20分おきくらいに様子をみて麻酔量をこまめにチェックしながら分娩を進めていくので、とても安心感がありました。
分娩が予定外の曜日や時間帯になっても、別料金は発生するけどできる限り無痛対応してくれるというのも有り難かったです。

まだ比較的記憶が新しいので、何か知りたいことがあれば聞いてください(^^)

• みー🔰

みー🔰

コメントありがとうございます😊!!

えんぴつ公園で出産されたのですね!子宮筋腫ありでも受け入れて頂けたと聞いて少し安心しました🍀

失礼ですか、ちなみに初産ですか?
    初産ですと計画無痛分娩もあり、えんぴつさんはある程度して生まれないと、帝王切開に切り替えるイメージがありまして🥺陣痛がある程度おきて子宮口が開いてからは麻酔を入れることはされてないんですよね?🥺

お忙しいと思いますが、コロナもあり立ち合い出産も出来なくて初産なのでとても不安です😭返信頂けると嬉しいです。

• 8月16日
  • jamila

jamila

私は経産婦で、1人目は転勤先の無痛に特化した病院で産んでいます。

たしかに初産婦と経産婦では分娩の進み具合がだいぶ違うので、対応も変わるかもしれません。
    私も出産前は、「無痛希望だったけど結果的に帝王切開になった」という口コミが多くてちょっと心配してました。
    でも実際に終わってみると、時間だけを見て帝王切開にはしないんじゃないかと感じています。
    小さいクリニックなので分娩数も制限しているし、あまりにも長期戦になると対応しきれないというのはあるかもしれませんが、それよりかは長丁場になることで母子どちらかに何かしらのトラブルが生じて、その結果緊急帝王切開に移行してしまうのかなと思います。
    私が感じたのは、母子ともに絶対に安全無事に出産させ、元気に退院させる事に全力を注いでいるんだなと。
    私の子は臍の緒が首に一周巻きついてて、分娩時に赤ちゃんが苦しくなるかもと事前に言われてたんです。
    実際にいきみ始めた時に一回目で出てこなかったんですが、その時赤ちゃんの心拍が下がったのかピコンピコンって機械音が分娩室内に響き渡って、とても焦りました💦
    これはここまできて帝王切開になったりするのかな💦とよぎったりもしましたが、2回目のいきみの時には先生や助産師さん達総勢7.8人が集まり、お腹を押したり万が一に備えて器具を用意したりいろんな方に励まされたりアドバイスをもらいながら臨み、無事に2回目で吸引等もなく自力(+助産師さんの押し出し)で産めました。
    もし2回目でも出せず、吸引も失敗してたら帝王切開になっていたかもしれません。
    でもできる限りはこうして経膣分娩を優先してくれるんだなとその時思いました。

万が一にも母子を危険に晒さないように、リスクの方が少しでも勝る場合には躊躇なく帝王切開になるのかなと。
    粘って無事に経膣でいける場合ももちろんあるのでしょうが、えんぴつ公園は良い意味でアンパイを取って帝王切開なのかなという気がします。

産後も赤ちゃんの酸素濃度がやや低めとかで、このくらいなら様子見でも良いんだけど念のためと一晩保育器に入れて様子を見てくれていました。
    退院時の赤ちゃんの体重の増えとかもわりと厳しめみたいで、後々困らないように最大限ケアしてくれてるんだなと感じました。

• 8月16日
  • jamila

jamila

めちゃめちゃ長文になってましたね💦
    しかも聞かれたことに答えてなくてすみません🙇‍♀️

麻酔を入れるタイミングはこちらで指定できますよ。
    ただ予定帝王切開が入っていたりすると、その時間帯は麻酔科の先生はそっちに付き添うので麻酔を頼めません。
    無痛希望の人は基本的に痛みが嫌で無痛希望していると思うので、早め早めに麻酔を入れる流れにはなると思いますが、我慢できるところまで我慢してから麻酔を開始とかも可能のようです。

• 8月16日
  • みー🔰

みー🔰

貴重な出産体験教えていただいてありがとうございます😊
    読んでるだけで緊張感が伝わってきましたが、最終的に母子ともに無事で本当によかったです🥲そして、えんぴつ公園さんに感謝されてるjamilaさんの気持ちも伝わってきました🤍
    お忙しいのにありがとうございます😭💕

周りの病院の口コミをみて中々産院が決まらず(優柔不断な性格もあり)、子宮筋腫のことや、自分自身自然分娩か無痛分娩もはっきりしない中、分娩予約の締め切りだけ迫っているのでとても焦ってる現状です🥲
    えんぴつ公園の近くにおおしおウィメンズクリニックという無痛分娩もあるため、そちらとも迷っていますが、jamilaさんがえんぴつ公園にした決め手は何かありましたか?

• 8月16日
  • jamila

jamila

お気持ちわかります!
    なかなか決めきれないですよね。
    おおしおウィメンズも無痛に力入れてるみたいですよね。
    私も当初候補にしてましたが、当時の口コミがあまり良くなかった(すぐ帝王切開にされるとかそういう内容だったような)のが気になり、悪い口コミのないえんぴつ公園にしました。
    でも今もう一度見直すと、おおしおウィメンズはかなりえんぴつ公園と内容が近い感じですね。
    麻酔科医在中、できる限り無痛対応(おおしおは24時間365日対応みたいですね👀)などなど。

他に私がえんぴつ公園を選んだ理由としては、
    ○前泊入院やバルーン処置なし
    ○数日前くらいまで子宮口、頭の下り具合などの様子を見ながら分娩日を決められる
    ○無痛分娩実績あり
    ○個室追加料金なし
    ○立ち合い可(LDR使えば子どもも可?)→今は不可
    ○母子別室選択可
    ○ミルク追加推奨
    ○クレカ使用可
    ○食事がおいしい

などです。
    ただ、えんぴつ公園は昨年4月頃からずっと妊婦本人以外は健診時でも来院不可、分娩時の付き添い、立ち合い、面会も不可なのでその点初産だと心細いかもしれませんね。
    えんぴつ公園の場合は旦那様は一度もクリニックに入ることなく先生にもお目にかかることなく出産が終わることになるかと😅
    おおしおウィメンズがもう少し緩いのならそれはメリットになるかもしれません。

でもその分えんぴつ公園では妊婦が心細くならないよう配慮は感じました。
    分娩時は子宮口開くまでは大部屋で同日出産予定の人達とカーテン仕切りで待ちますが、だいたい20分おきくらいに担当スタッフか麻酔科医が様子見に来てくれます。
    分娩室に移動してからは産む前も産んだ後も妊婦が1人きりにならないように常に誰かしらが近くにいてくれて、席を外す際は声をかけてくれました。

• 8月16日
  • みー🔰

みー🔰

ご丁寧に返信ありがとうございます☺️
    おおしおは24時間対応出来るのが強みですね✨ただ、お金は別にかかるようですが😅

最近はどこでも旦那さんの立ち合いは不可なのですごく不安点ではありますが、コロナなので仕方ないですよね🥲心細いため尚更産院選びに慎重になってます😅

えんぴつは口コミ通り妊婦さんに優しいイメージをやっぱり持ちました😊すごくいい病院なのですね。

jamilaさんのご意見も踏まえて産院を早く決められるよう頑張りたいと思います🥺
    お忙しいのにご丁寧にありがとうございました☺️💕
    すごく助かりました😭😭

• 8月17日
  • jamila

jamila

いえいえ、私も産院を決めるのに苦労したのでお気持ちよくわかるので(^^)
    お役に立てたならうれしいです💓

初診の予約はすぐ取れなくて数週間後になったりしたので、決められたら早めに初診予約をした方が良いかと思います😉
    無事にご希望の産院の分娩予約が取れますように🙏✨

• 8月17日