※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
その他の疑問

車の芳香剤苦手な人居ませんか?😭私は子どもの頃から車酔いしやすく皮の…

車の芳香剤苦手な人居ませんか?😭

私は子どもの頃から車酔いしやすく皮のシートや
芳香剤がついた車では気持ち悪くなってしまいます。。

夫は芳香剤が好きでエアコン前に付けるタイプなど置きたがります。私は運転しませんが土日は毎週乗ってお出掛けするので我慢できますがキツイです。。😞

酔いやすいと伝えて納得してもらってましたが
月に数回か、車に匂い置きたいのになぁ〜!だめなん?と
毎回酔いやすいから嫌なの!と同じ質問に答えるのにも疲れ
今日はもういいよ置いてーと答えてしまいました😭

大丈夫そうな匂い選んで!と言われマシそうなの選びましたがやっぱり気持ち悪くなりました。
柔軟剤とか香水など体から匂う香りは好きですが
密閉空間で車から香るのがだめみたいです。。

匂いで酔いやすい方、芳香剤置いてらっしゃいますか?
おすすめありましたら教えていただきたいです🥲

コメント

優龍

ウチの娘は
車の臭いに敏感で
無臭じゃないと
無理です。

無香空間置いているほどです。

旦那さんわかってもらいたいですね。。

逆に
大袈裟に気持ち悪いフリして
やめさせた方が良いと思いました。

  • うい

    うい

    以前無臭タイプの芳香消臭剤を買ってもらいましたが香りがないと意味ないという様子でしばらく置かないでねばってました😩
    夫は車の匂いが気になるというので、本来の必要なものは臭い匂いを消すものなので無香タイプが正しいと思ってます😞
    芳香剤の無効タイプではあまり意味がないと言われたので
    明日無香空間買ってみます!🥺

    本当にわかってもらいたいです😩娘が嫌がったらうちも即やめそうなのに😨

    大変参考になりました!ありがとうございました🥺

    • 8月8日
  • 優龍

    優龍


    あとは
    脱臭炭とかも置いたりしてました。
    色々密かに置いてやったらいいと思います。

    • 8月8日
ゆめ

同じく酔うので置いてません😅
一度置くと車に匂い染み込みませんか?💦
人からの匂いは大丈夫なら、旦那さん自身に香水をつけてもらうなどはどうでしょう🤔

  • うい

    うい

    染み込みます🥺しばらくずっとつわり気分です😞

    旦那さん自身、納得するかもしれません。明日交渉してみます!ありがとうございます😭

    • 8月8日
けろけろけろっぴ

わかります〜
旦那は甘ったらしい匂いがすきで
わたしはそれが嫌いで
よくけんかになります笑

mamari

同じです😂🙌
うちの旦那もファブリーズの青いやつ付けてましたが妊娠中とかもう車乗った瞬間、地獄でした(笑)

取ってもらってから今もそのまま何も付けてないし置いてないです!(私も週1.2ぐらいでしか乗りません🤭)
気になったらシュッシュしてるぐらいです!

deleted user

我が家はみんな芳香剤苦手なので、ハッカ油を薄めたアルコールスプレーを足元に軽くシュッとしてます😊

あとは、清水香のスプレーしてます◎

芳香剤でということでしたら、ムスクミントやランドリンの車用芳香剤ならそこまでわざとらしい香りではないかなぁとは思います💦

あとは窓を開けるしかないですね😭