※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を始めたが、最近口を開けなくなった。食べたくないのか心配。同じ経験の方、対処法を教えてほしい。

初期の離乳食についてです🥣
5ヶ月すぎの息子がいます👶🏻

大人が食べてる様子をじーっと見てる
スプーンで白湯をあげると喜んでる
口を開けて押し出すことはない
などの離乳食開始の目安が見られたので、先週から離乳食を始めました😊

口から出すこともなくニコニコしながら10倍がゆを小さじ2までいったのですが、ここ何日か突然口を開けなくなりました💦

泣いたりすることはないんですが、口を開けないのは食べたくないってことなんでしょうか?💦

またニコニコ食べてくれる姿が見たいです🥲

そういう方いらっしゃったら、どうしたのか教えてもらいたいです😣

コメント

HSR♡

うちの末っ子はお昼に離乳食を始めたのですが、1週間ぐらいしてから泣いて食べなくなってしまって、、
上の子が朝ごはんを食べる時間に離乳食をあげるように変えたら、またニコニコ食べるようになりました(^^)
1人で食べるのが嫌だったのかな~と思っています(笑)

• eriii

eriii

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!

そうなんですね!赤ちゃんってよく周り見てますもんね🥺
    寂しいなんて可愛いです😂💓
    うちも今は息子だけが食べてるので、親の食事のタイミングに合わせて試してみようと思います👶🏻🥣

• 8月10日