※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮内反症で2人目出産経験者いますか?処置が痛くてトラウマです。

子宮内反症になった方に質問です。

私は1人目出産時に、子宮内反症になりました。
同じような方で、2人目出産された方はいらっしゃいますか?

出産よりもその処置が痛すぎて壮絶でトラウマです😢

コメント

はじめて育児

すみません😥
子宮内反症ってどんな症状ですか?
なったことなくて気になってしまって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子宮内反症は、子宮が裏返って外に出てきてしまうことです😭
    出産後に胎盤を出すと思うのですが、私の場合はその胎盤がうまく剥がれず、先生が引っ張り出そうとしたときに子宮が裏返って外に出てきてしまいました。
    最悪の場合は全身麻酔で子宮全摘になるって言われました😣

• 8月8日
  • はじめて育児

はじめて育児

うわぁぁぁ
    教えてくださってありがとうございます😭
    文読んだだけで痛いですね…
    怖すぎます🥶
    処置はどんな感じだったんでしょうか?
    子宮元に戻りましたか?😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔してる時間はないとのことで、無麻酔でグイグイと中に押し込み戻されました😨
    かなり長い時間だったように思います。
    部屋の外で待っていた家族からは断末魔の叫び声が聞こえてた、、、と言われました😭
    お陰で元に戻りましたが、出産の痛みとは比べ物にならない痛さでした😢

• 8月8日
  • はじめて育児

はじめて育児

お疲れ様です😭😭😭
    そんな経験をされたら、2人目作るの私だったら躊躇してしまいそうです…むしろもう一人っ子で良いやってなりそう…

• 8月8日
mika

分かります😭私も子宮内反で麻酔なしで戻されたのとその後の処置、輸血が長すぎて苦痛で、途中から先生達が敵に見えてきて頭おかしくなってました💦その後も二日間歩けずトイレも管で繋がれてました。二度と生みたくないと思いました😖💦なので一人っ子で考えてますが、もし生むとしたら一度なってしまったら次もまた子宮内反になる確率が高いらしく帝王切開ですかね😖