※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
ココロ・悩み

美容院で4ヶ月の子供を連れて行くのは迷っています。主人は子供を見てくれますが、不安です。他の方の経験を知りたいです。

10月2日(日)に美容院を予約してます。
ストカール+カット+カラーです。。。
個室のある美容院で子連れOKだそうですが…
4ヶ月の子を連れて行くってどうなのでしょう?

一応、個室を予約していて…
連れて行く方向ではあるのですが
連れていかない方がいいのかなぁ…と迷ってます💧

ちなみにその日は主人が休みの日です。
主人とお留守番してもらえるのが1番なのですが…アホの子なので…
ミルクの作り方が覚えられません。
毎回聞いてきます。。。
(2日続けて聞かれた時はビックリしました💧)
そして普段、左手に携帯ゲーム…
右手は泣いてる娘のお腹ポンポンしてるだけ…
という状況が多いので娘が心配です。

もう…いっその事、美容院に行かない方がいいのじゃないか?とさえも思います。。。

低月齢のお子さんを
美容院に連れて行った事ある方いますか?
いらっしゃるなら
授乳等どうしたのか詳しく知りたいです(´·ω·`) ショボーン

コメント

えがちゃん

私は連れていかなかったです!
美容室ってカラー剤とかの臭いきついし、子連れ大丈夫って言うのも一歳以上を想定してると思うんですが…
月齢は美容室に伝えました?

• にゃんた

にゃんた

カラー剤の臭いも気になりますよねー(´•ε•`ก;)
    子連れOK=1歳以上なんですね( 笑 )
    ベビーカーも余裕な出入口って見たもので…💧

• 9月23日
ままり

私も連れて行きませんでした(ノ_<)
何よりいつ泣くかわからないし、困るので(>_<)途中で帰らないといけないことになったらとか色々考えたら無理でした。
うちも旦那には心配で預けれなかったけど思いきって預けました!
案外思ってたよりいけました!笑
どうしても美容院に行きたいのであればやはり預けるべきではないでしょうか?
もしくはお子様がもう少し大きくなってからとか(・ω・)ノ

• にゃんた

にゃんた

突然泣きますからね~(´•ε•`ก;)
    ご主人は普段どのくらい育児に協力的なんですか?
    うちの主人は携帯ゲームしてると、娘が泣き出しても娘の方を見ず『どうしたー?』だけですし…
    第一、タバコ吸う人なので吸った直後に娘に触れて欲しくないですよね(><)
    美容院に関しては『いい加減行ってこい、(白髪が)みっともない』て言われてます( ̄▽ ̄;)

• 9月23日
  • ままり

ままり

うちの旦那は言えば手伝ってくれるのですが同じく携帯片手に見てる時が多々あり私が注意します‼︎以外と1人になると見てくれるかもしれませんよ(>_<)?
    もし旦那さんが見てくれるというのであれば預けた方が良いとは思います!!

• 9月23日
  • にゃんた

にゃんた

やっぱ言わないとしてくれないですよねー(´•ε•`ก;)
    この際1人にしてみますかね(´∀`)
    じゃないと、いつまで経っても父親になり切れないですしね(´・_・`)

• 9月23日
  • ままり

ままり

旦那さんの為にも良いかと思いますよ!!
    1日預ける訳でもないですしね(・ω・)ノ

• 9月23日
  • にゃんた

にゃんた

そうですね!*Ü*
    たった数時間なので、主人にお任せしちゃおうと思います(*'∀'*)

• 9月23日
  • ままり

ままり

旦那さんも娘さんの為に頑張ってくれるはずです(*^_^*)!!
    にゃんた様も心配にはなると思いますが美容院で息抜きしてきて下さいね‼︎
    上手くいくことを願ってます(・ω・)ノ

• 9月23日
  • にゃんた

にゃんた

ありがとうございます*Ü*
    父親への成長を期待したいですwww

• 9月23日
ゆか

私も怖くて旦那には預けられません(笑)
ただ、連れていくとなるとカラー剤の匂いも気になるし
泣いた時思うように抱っこしてあげられないので
ママも赤ちゃんも大変になるかもしれませんね💦

私は娘が3ヵ月の時美容院でカラー、カットしてもらいましたが
実家の母に預けてました!
所要時間は大体3時間だったので
ギリギリに授乳してから出かけました!

美容院側にも赤ちゃんがいるのでなるべく早く帰りたい意思を伝えておきました!

• にゃんた

にゃんた

なかなか怖くて主人にお願いできないですよねー(´•ε•`ก;)
    実両親が近いといいんですが…実母は免許なしで市外な為、美容院の為だけには来てもらうの申し訳なくて…💧
    近距離別居の義母は仕事ですし…💦

最悪、、、月齢が3ヶ月違いで産んだご夫婦がいるので…その方に連絡してみるかなー?って感じですね。主人1人で娘見ててもらうの怖すぎです(><)

• 9月23日
m.m

私は連れて行きませんでした!
他の方と同じ様にカラー剤の匂いや、今までママと2人で過ごした自宅とは違いうるさいですよね💦
なので、旦那にお願いしてカットとカラーしましたよ!
ただ、カラーも暗い色にして万が一ムラがあっても大丈夫な様にしました!(もともとプリンで毛先だけ明るかったので)
美容師さんには、授乳があるから早く帰りたい事を伝えておきました!

• にゃんた

にゃんた

そうですね、カラー剤の臭い臭いですもんね(´•ε•`ก;)
    ご主人、育児に協力的なのですか?うちは…自分優先!みたいな所がまだ少し見受けられるので…目の届かない所に主人と娘を置いて行くのが怖いし心配だしで…💧

• 9月23日
ボニー

カットのみをやってもらった時、旦那が休みだったので旦那も一緒に連れて行きました(笑)
といっても、カットしてる間は外でお散歩してくれてましたが^^*どうしてもお子さん連れていくならカットとカラーは違う日で皆さん言うようにカラー剤は臭いもキツイのでカラーの時は特に旦那さんに見てて貰う又は美容院の近くで見ててもらうのがいいんじゃないでしょうか!

• にゃんた

にゃんた

個室だから、娘と主人も連れて行こうかなって感じでした( 笑 )
    主人に以前、短時間で済ませられる様にカラーとパーマは2回に分けた方が良い?と聞いたのですが……
    1回で終わらせて欲しいと言われましたので…(´•ε•`ก;)

思い切って主人に任せるしかないですかね…www

• 9月23日

うちも連れて行きませんでした💡
美容室には4ヶ月の子を連れてきても大丈夫か確認されましたか?
カラー剤の匂いもきになるし、周りに気を使うし(他のお客さんに赤ちゃんの泣き声を不快に思う方もいるかもしれません)、泣いても抱っこできない時もありますし、うんこしちゃったりしたら、やっぱり周りの方にも迷惑をかけてしまいますし(>_<)

私だったら、預けて行けないなら自分が我慢するしかないかな〜って思っちゃいます。

• にゃんた

にゃんた

完全個室らしくても、やっぱり泣き声は漏れてしまいますからね~(´•ε•`ก;)
    娘と主人も連れて行くつもりなので、泣いたらすぐにあやせる状態ですが…それなら家にいてもいいじゃんってなりますもんね( 笑 )

若白髪だらけなので…いい加減行ってこいって言われちゃってます(´·ω·`)

• 9月23日