※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
子育て・グッズ

新生児が吐き戻し問題で悩んでいます。ミルクの量を減らすべきか悩んでおり、体重や早産の経緯も述べています。

生後10日目の新生児です!吐き戻しがかなり多くて毎回吐いてしまいます😢
ゲボっと吐いたりたらたら吐いたり鼻から出たり…
上の子も吐き戻しあったのである程度は吐いても心配ないかなとは思っているのですがミルクの量減らした方がいいと思いますか?

今80だと飲みきれないので70にしてるのですがそれでも吐いてしまうので60に減らすか悩んでいますが少ないと思いますか😢

早産で生まれてやや黄疸気味(光線治療するほどではないと言われています)
3000gギリギリいかないくらいでうまれて入院中に少し減って退院した時は2500gくらいでした💦

コメント

R ❤︎

60にして様子見てもいいかもしれませんね!
それとミルク飲んだあとゲップをして少し横向きで寝かしてあげるのもいいですよ!目は離さないでくださいね!

• ちょむ

ちょむ

ゲップはしっかり出てるんですけど出てきちゃうので減らして様子見てみます!ありがとうございます😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ゲップのときに吐き戻し多い感じですか??
70飲み終えてからゲップさせてる感じですか??

60に減らしてみるのと、
半分くらいでゲップ、
でまた次半分飲ませる…
というのはどうでしょうか。
されていたらすみません🙇💦💦

肩抱きでのゲップ出しだと
吐かれたときまた大変なので、
膝の上でそのままゲップさせるとこちらも楽かと思います😊

• ちょむ

ちょむ

ゲップで出る時もあれば2時間後とかに吐き始めたりもあるので元々吐き戻ししやすい子なんだとは思います😭

減らしてみてそれでも吐くようなら体重とか見ながらやってみます💦
    ありがとうございます😢

• 8月8日