※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

経済的な不安について、妊娠中の女性が生活の厳しさや旦那との関係、仕事のことなどを心配しています。旦那はストレスに弱く、アルバイトを掛け持ちしているが、生活が厳しい状況。親にも頼れず、体調も優れず、不安が募る中、どうすれば良いか悩んでいます。

経済的な不安について

赤ちゃんも大きくなり、胎動もすごく感じるようになったからか、将来のことを考えるようになってしまいました、

旦那とは授かり婚です。

ですが、周りも親も祝福してくれています。

旦那のお父さんお母さんにも会いましたが、とても良い方でした。

ただ、旦那は末っ子というのもあり甘やかされて育っているせいか、ストレスというものにとても弱いです。

もともと旦那はビジネスをしており、それで生活していたようですが、今後のためにと、アルバイトを掛け持ちで働いてはくれています。

正直正社員の方が待遇も良いのですがこのご時世なかなか決まらず、仕方ないのかなと思ってはいます。

わたしはもともと正社員として働いていましたが、持病の関係上やめなくては行けなくなってその後はアルバイトなどをしていましたが、4wからつわりが始まり、収まることなく25wに突入したため、働くことが難しくなってしまいました。

ずっとご飯も食べられない状態で点滴をうちに行っている状態です。

妊娠がわかり、たしかに旦那は変わってくれました。

だからあまり責めるのも良くないとは思っているのですが、正直日々の点滴代などを考えると生活は厳しいです。

今まではわたしの貯金を切り崩して生活していたのですが、それも底をつきそうで。

あまり攻めてストレスで何もできなくなると言われるのも困るし、だけど生活は厳しい状態です。

親に頼りましたが、親としても、まだわたしの兄弟がいるためお金は出せない、まずは向こうの親に頼むべきじゃないの?という意見で。

わたし自身が働ければよかったのですが体調的にも寝ているのがやっとで。。。

旦那にそれを説明すると
親には頼めない。の一点張りで、それならしっかりと安定はして欲しいと伝えているのですが。

なかなか社会に出たことがないからか、数時間働くのでも辛い辛い言っていて。。

私としては社会を経験して、何甘いこと言ってんの、と言いたくなりますが。
私が働けない、動けない、で、彼も少しは変わってくれている中それをいうのはどうなのかなと思って

正直毎日不安な日々が続くのが限界だということも伝えました。

頑張る、働くからと言ってくれますが。。。

ずっと吐き続けている私を支えてくれているのは確かに旦那なので本当に感謝はしています。

メンタル面で本当に支えにはなってくれているのですが。

正直つわりがおさまらないだけでだいぶ精神的にきていたので、つらくて。

どうしたら良いんだろうと思って書き込みました。

コメント

はじめてのママリ🔰

41になるおばちゃんです。
つわりきついですね😭
旦那さんだいぶ不安定みたいですが、そのような状態で出産費用などは大丈夫でしょうか?
正直外野からこの状況を見ますと、旦那さんの親に頼るしかないと思います。旦那は親に知られなくないとか小学生でしょうか? 優先順位分かってますかね?それでキレるようなら子どもが生まれたらもっと酷くなると思います。
どうしても無理なら緊急小口資金や総合支援基金もあります。
まずは旦那は無視して旦那のご両親に現状を伝えてください😭