※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
子育て・グッズ

寝かしつけでイライラ。添い乳以外の方法で寝かしつけてほしい。

四回目の寝かしつけ失敗。
寝かしつけてってなんでイライラしてしまうんだろう、、
だっこ以外よい寝かしつけありますか?(+_+)

添い乳以外で教えてほしいです

コメント

サッち

うちの子は全然寝なくて苦労しました。
生後2か月のときにおくるみプラス胎内音がとても効果を発揮ししばらく使っていました。4か月くらいになると効果が薄れおしゃぶりで寝かしつけてました。
今は指しゃぶりで自分で寝るようになりました。

• さらい

さらい

胎内音ですか~
    安心しそうですね。
    (^ー^)

• 9月22日
ムーたん☆

大丈夫ですか?
イライラ、伝わりますよね〜(^^;;
おくるみに巻いて抱っこしても寝ないですか?

• さらい

さらい

伝わりますよね、、
    わかってはいるんですが、、(--;)

巻いたら全力で怒って!?泣かれてしまいました。

• 9月22日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

おくるみに巻いて自分の体に密着させて抱っこして背中トントンと軽く叩きながら揺らしても泣きますか?
    おくるみは体内の時にいた環境に似て落ち着くみたいなんですが(^^;;

それで泣くならお腹空いてるかオムツが気持ち悪いか、室温が不快か、じゃないですかね?

• 9月22日
  • さらい

さらい

ありがとうございます!!
    おくるみで寝たら、どのくくらいで下に下ろしてますか?

• 9月22日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

初めの頃は5分はみてて、慣れたら2分くらい様子みてました☆
    気づかれないようにおくるみのまま、そーっと寝かせるのがポイントです☆
    背中スイッチはくれぐれもオフのままで(^^;;

• 9月22日
  • さらい

さらい

なるほど!
    背中スイッチ敏感ですよね!
    試してみます。

ありがとうございます

• 9月22日
かなた

うーん、うちもそれくらいの時寝かしつけ失敗し続けてイライラしてました(>_<)

その時にしたのは、横抱きでトントンしてあらかた寝たら、抱っこのままお母さんごと横になって、腕枕の状態でトントンして寝かしてました。
赤ちゃんも抱っこの安心感とトントンが続くので、布団に横になっても大丈夫でした。
ちなみに、これを続けたら床に置かれるのに慣れてきて、今ではトントンで寝るようになりました。
あとは寝るときに特定のオルゴールを流してます。赤ちゃんも寝入りやすくなったし、私もイライラしにくくなりましたに😁うちの場合ですが、オルゴールは静めに流すより、普通の音量で流す方が早く寝ます。