※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

2歳の子どもが過去のDVDを観たがる理由や意義について相談があります。

こどもちゃれんじbabyから、ベネッセさんにはお世話になってます。今は2歳4ヶ月で、こどもちゃれんじぽけっとなんですが…

1歳より前の、準備号とかを最近は観たがります。
ぽけっとの今月号はひと通り観ましたが、さかのぼって過去のDVDを観たがって、観ている2歳のお子さんみえますか?

懐かしがっているのか、何故なのか分かりません。
前のものを観たがる傾向はいい事なんでしょうか?❗️

コメント

たまに気まぐれでありますよ。別にいい事でも何でもなく、興味があるというだけではと…懐かしいという感性は大人のものではないですか??過去だろうが好きなしまじろうを見たいだけだと…

• ちぃママ

ちぃママ

回答ありがとうございます☘️
    ゆーゆんさんのお子様も、たまに気まぐれであるんですね。確かに私が懐かしがっているだけかもしれません😂子供にとっては、どれをとっても大好きなしまじろうですからね!

• 8月7日
げっそー

よくありますよ(^^)
上の子もぽけっと見たりしますし本も昔の持ってきて読んでます!
前よりも理解してみる事が出来るので楽しいのかな?と思ってます!
単純にしまじろう好きっていうのもあると思います(^^)

• ちぃママ

ちぃママ

よくあることなんですね!昔の本、うちの子もよく開いてみています。
    そうですね、前はキョトンとした表情で見ていた気がするのですが、今は動物の名前や色、など喋りながら見ていて、成長したな〜と思いながら見守っています😉❤️
    そうですね、しまじろうが単純に好きなんでしょうね。

• 8月7日
ちゃこ

うちも同じ月齢でそんな感じですよ😄ちゃれんじはその年齢に合わせた教材を作ってますが、娘は3月生まれなので、実質他の子よりも1年成長が遅いんですよね💦(遅いというと誤解があるかも知れませんが成長の違い?)だからか、うちの娘も去年の教材や本を持ってきて読んだり、遊んだりすることが多いです。

あと繰り返し見ることは良いんだそうですよ。大人でも、面白かった映画やドラマは何回も見るので、それと同じようにおもしろい・興味があるってことなんだそうです😃

• ちぃママ

ちぃママ

同じ方がいらして安心しました☺️
    うちの子も3月産まれです!1年成長が遅いですもんね。去年のものも、まだまだ楽しめるようですね。

繰り返し見ること良くあるんですが、良いことなんですね。面白いし興味あるからまた見たくなるんでしょうね😌💓

• 8月8日