※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怜奈ママ
家族・旦那

義母さんが本当に嫌いな人いますか?>_<もともと色々あって好きではあり…

義母さんが本当に嫌いな人いますか?>_<
もともと色々あって好きではありませんでしたが…最近色々あって本当に嫌いというか受け付けません!
今は顔も見たくないし子供も会わせたくないです>_<
旦那にも許してあげてくれと言われましたが今は本当に許せません!
そんな方いたらどういう関わりをしてるのか教えていただきたいです!(;_;)

コメント

deleted user

大嫌いです。毒親で精神科の先生からも縁を切りなさいと言われたぐらいです。

子供が産まれて、年に1.2回ちょっと会わせれば十分と言ってます。

  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    コメントありがとうございます>_<
    毒親…どんな親なのか気になります…
    会わせる時はもえさんも一緒ですか?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のとこ一緒に行ってます。
    旦那は嫌だったら自分と娘だけでいいよって言いますが、自分の目の届かないところで義母に何かされたら嫌なので…

    • 9月22日
  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    そうなんですね>_<
    私は本当に嫌なので今の所一生会わせる気がないです!
    素敵な旦那さんですね(´・_・`)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    http://lovecen.com/relationship/

    http://machida-rikon.com/eneo

    最初は旦那も義母をかばってましたが、これを読ませて自分が守るべきなのは何なのかはっきりさせましたよ。

    • 9月22日
  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    ありがとうございます>_<
    1つ目の方を旦那に送ろうと思います!

    • 9月22日
narr

私は心底義両親が嫌いです!笑

家は近いけど同居じゃないので
一切行ってませんし
むしろ着信拒否さえしてます😂笑

  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    コメントありがとうございます>_<
    本当ですか(;_;)
    私も着信拒否しようと思います!笑
    どらくらい行ってませんか?

    • 9月22日
  • narr

    narr


    元々非常識な人たちで
    妊娠中は来い来い言われてたので
    週に2、3回行ってたけど
    子供が生まれてからも
    色々失礼なこと言われたりとか
    あったので
    子供が生まれてからは行く回数減らして
    それでも3回くらいは行きました。

    でも最後用事があって行った時に
    また色々あってそこからは
    旦那に盆正月以外は
    あなたの親とは一切関わりません
    宣言して一切行ってないし
    子供にももちろん会わせてません😊

    • 9月22日
  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    義母もです!
    本当に常識のない人間なんです!
    私も一切関わらないようにしたいと思います!子供も会わせません!
    同じような方がいて心強いです( ^ω^ )

    • 9月22日
  • narr

    narr

    こちらこそ同じ様な方がいて
    心強いです💓笑

    わざわざ嫌な思いをしに
    行きたくもないし
    そんな人に子供もあわせたくないですよね!
    旦那も自分の親が変だってことは
    分かってるので
    それでいいと今の所言ってくれます。
    でも実際は自分(旦那)の実の親なので
    私に気を使って言ってるのかもしれないけど
    そんなの関係ないです😂笑

    • 9月22日
  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    本当にそうです!
    うちの旦那も自分の親が変だと思っていると思います(*_*)
    旦那に今は許せないと言っても何も言われなかったので(^O^)笑
    本当にイライラです!笑

    • 9月22日
  • narr

    narr

    ほんっとわかりますよー😤💕
    私もホントに色々言われたけど
    一生忘れるつもりも
    許すつもりも一切ありません♡

    言葉は悪いけど
    ホントに早く死んでほしい(笑)
    言っちゃいけないんだろうけど
    そう思われても仕方ない様なこと
    されてるし言われてるしって感じです!

    • 9月22日
  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    私も一生忘れません!
    結婚前に言われた、あなたのせいよっていう言葉も忘れません!
    今日も電話でその言葉一生忘れないからって言ってやりました*\(^o^)/*笑
    死んで欲しいというよりももっと苦しんで欲しいと思います♡笑

    • 9月22日
  • narr

    narr

    結構ひどいこと言われるんですか??
    義母に直接言ってるんですね😂笑
    強い!!!!笑

    わかります〜😊💕笑

    • 9月22日
  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    ひどいことを言われたというか相談したことがあってそしたらそう言われました(°_°)笑
    どんだけ自分の子供かわいいんだよって思いました(*_*)
    今まではかなーーーり我慢してましたが昨日爆発して直接色々言ってやりました!笑
    常識がないって言ってやりましたよ!笑

    • 9月22日
  • narr

    narr


    なるほど!
    私も同じようなこと言われました(笑)
    〇〇(旦那)がかわいそうとか
    それはあなたが〇〇(旦那)に
    合わせないといけないとか
    まぢで死ねってい言いそうになりました(笑)
    まぢ子離れしろよ!て思います!


    さすがです👏
    見習います!(笑)
    うちも次なんかあったら
    直で言い返します!!!(笑)

    • 9月22日
  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    本当に同じですね!笑
    こんな糞みたいな親他にもいるんですね(^O^)笑
    言い返さない方が大人かなーって思ったりもしましたが…無理でした!笑
    糞ババアになんて負ける気しないんで\(^o^)/笑

    • 9月22日
  • narr

    narr

    ですねー😤😤笑
    いますよー!ここに!(笑)

    それわかります!!!笑
    言いたい事は私も
    そんなに黙っておけないほうなんで
    すごいわかります!(笑)

    ぐっとアンサーありがとうございます😂💕

    • 9月22日
  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    本当に同じ思いの方がいて本当によかったです!愚痴も聞いてもらえてスッキリしました!
    でもやっぱり思うのは本当に嫌いなんだなーってことだけです!笑
    糞ババアに負けないように頑張ります\(^o^)/笑
    子供も絶対に会わせないように頑張ります*\(^o^)/*笑

    • 9月22日
  • narr

    narr

    お互いクソ親に負けないように
    がんばりましょうね💓

    怒りを共有できて
    私までスッキリしました💓(笑)

    • 9月22日
  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    本当にありがとうございます\(^o^)/
    また糞ババアの愚痴聞いてくださいね(^O^)♡笑

    • 9月22日
  • narr

    narr

    もちろんです💓聞きます!共感します!(笑)

    話し合いそうですし😊ね💓(笑)

    • 9月22日
にゃん

私も嫌いです。はっきり主人に言いました。合いません、全てにおいて合いません。
きっかけは産後直ぐに言われた心ない言葉で、私は半絶縁状態です。子供もちゃんと歩いて自分の意思がはっきり話せる様になるまでは会わせませんでした。車で20分の距離ですが、今は週末に主人と子供だけで行ってもらって私はもう3年位は会ってないです。
これからも会うつもりもないです。
要はご主人が何ていうか、ですよねー。
うちは始めはかなり、かなーりウダウダ言ってましたが、最近は諦めた模様で何も言わず娘と2人で実家に行きます。

  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    コメントありがとうございます>_<
    私もどうして嫌だと思うのかはっきり言いました!旦那にも義母にも!笑
    旦那には許して欲しいと言われたので仲良くやりたいとは思っているみたいですが…
    マザコンな部分もあるのでどうだか…笑

    • 9月22日
deleted user

私も、大嫌いですね。
大嫌いというか、基本的に赤の他人より他人、的なよくわからない存在だと思ってます(笑)
関わる気もないし、会うつもりもない、葬式にすら出たくないし、息子には存在すら教えていません(^_^)←

  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    コメントありがとうございます>_<
    そんな感じなのですね( ^ω^ )笑
    私も会う気も会わせる気も全くないですし来週旦那の方の身内の納骨もありますが参加しないつもりです!笑
    もらった物もぜーんぶゴミ袋に捨てました*\(^o^)/*

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もです(笑)
    主人も私と付き合い始めてから一度も実家には帰ってません(^_^)
    困ったことがあっても頼るのは全てうちの実家、敬老の日にも私の実家に息子からテレビ電話をしただけ、母の日も父の日も贈り物は私の実家だけ。
    マイホーム買ったことも二人目が出来たことも、なーんにも義母は知りません(^_^)

    身内?家族?はい?って感じです*\(^o^)/*

    • 9月22日
  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    そうなんですね>_<
    敬老の日にアルバム作ったからあげようと思いましたがあまりにも糞であげるのやめました*\(^o^)/*笑
    マイホーム買った時に支援してもらったので気に入らないなら返そうと思ってます( ^ω^ )笑
    本当に義母?は?知らないしって感じです(^O^)笑

    • 9月22日
はっち(⍢)

私も嫌いです!
心の底から本当に嫌いです!
多分一生嫌いだと思います(>_<)
子どもも会わせたくないですし、思い出すとイライラします!

ほぼ絶縁状態ですが、今度子どもたちを会わせることになりました…。
本当は嫌なんですが、私1人の力で育ててきたわけではないですし、旦那も会わせてあげたいんだろうな〜と思ったので、会わせます。
でも私は嫌なのでその日は出掛ける予定です!

  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    コメントありがとうございます>_<
    私も心底嫌いです!
    一生嫌いだし一生許しません!
    思い出すとイライラするし今もママリにコメントしながらイライラです(^O^)笑
    旦那さんは全て知ってるんですか?
    私はそう言われても意地でもあわせません!笑

    • 9月22日
  • はっち(⍢)

    はっち(⍢)

    イライラしますよね!
    わかります!
    自分はこんなに悪い人間なのか…と思うくらい腹黒いことばっかり考えちゃいます!笑

    大体は知ってます!
    そして目の前で何があったかある程度見てました(>_<)
    それなのに優しいからか、親に何も言えないんですよね…。
    私は赤の他人なのに、なぜ私の方が文句言わなきゃいけないのかと思いながら、いろいろ言いました💦

    会わせないの、いいと思います!
    何があったか知らないですが、その方がきっと子どもの為ですよ!

    • 9月23日
ピノコ

私も無理していたら義母さんのこと嫌いになってしまいました。
嫌いを越えて無理です。
電話がかかってきても気持ち悪くなってしまい出れなくなり、本当に受け付けなくなりました。

出産後に義両親が病院に赤ちゃんみにきましたが、その後まだ義実家にいってません。
旦那には申し訳ないけど、盆と正月の年に2回は我慢するけど、それ以外は無理と言ってあり、用がある時は1人で帰ってもらっています。

  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    コメントありがとうございます>_<
    私も無理です!
    私も用があるなら1人で帰ってもらうし、盆も正月も行く気はありません!笑

    • 9月22日
pyon🌼

私も大嫌いすぎて毎日ため息です。
8.29に子供が生まれたのですが
抱かせたくないし会わせたくなさすぎて
里帰り終わらせたくなくて毎日泣きそうになってるくらいです。
今日旦那に本当に嫌だと言おうかなと思ってるところです( ; ; )

  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    コメントありがとうございます>_<
    もともと嫌いですか?(;_;)
    嫌いすぎてずっとイライラです!笑
    旦那さんがマザコンでなければ言ってもいいかもしれませんね(´・_・`)

    • 9月22日
  • pyon🌼

    pyon🌼

    もともと大嫌いです笑
    義母が嫌すぎてほんとに
    旦那と離婚も考え始めてきてます笑

    • 9月22日
  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    そうなんですね>_<
    私も義母が嫌いで離婚も考えましたが旦那も多少は私の味方をしてくれているようなのでやめました(´・_・`)笑

    • 9月22日
  • pyon🌼

    pyon🌼

    きっと旦那は義母のことをフォローすると思うので、本当にこのまま里帰りから戻らないどこうかなとも思ってます(・´ω`・)笑

    • 9月22日
  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    旦那さんそんな感じなんですね>_<
    実家の両親さんがいいと言っているならそれでいいかもしれないですね(^O^)
    同居なんですか?
    嫌な思いをしてまで帰ることないですよ!

    • 9月22日
.*はるる*.

私も嫌いを通り越してしまい、いつしかもう生理的に無理な対象です!(笑)

元々私と旦那の結婚に反対まではしていないも、一生独身で自分の面倒を見てくれると思っていた息子が突然結婚すると言い出したのが面白くなくていじけて文句タラタラだった時から嫌いでしたが、表向きは仲良くやってる雰囲気でがんばってますが、最近は結構顔に出てしまうのでなるべく会わないようにしてます…(笑)

具体的に言ったら切りがないくらい今までの胸糞悪い言動が沢山あるのですが、なんと言っても構ってちゃんで自分勝手、変にプライドが高くて自分は繊細ですぐに傷付くアピールがすごい所が本当にイライラします。
うちの旦那も自分の母親がおかしいと思っているので、その点は本当に救われてます。

  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    コメントありがとうございます>_<
    あーそんな義母さん無理です\(^o^)/笑
    うちの糞ババア(義母)も何か都合の悪いことがあれば具合悪い…です(°_°)
    いい年して馬鹿じゃないの?って感じです(^O^)笑
    うちの旦那もそうですけど…自分の母親おかしいのわかってるのになんで何にも言わないんですかね?笑

    • 9月22日
  • .*はるる*.

    .*はるる*.


    本当、こんなこと思っている自分も嫌ですが…正直早くシんでほしいと思っています💧
    でないと、既に義父が他界しているので将来的に同居になってしまいますので…。
    二世帯だとしても本当に嫌で嫌でたまりません。

    うちの旦那は結構義母にハッキリもの言ってよく喧嘩していて「あの人話通じないし精神病なんじゃねーか?」って言ってますが一応親だからと、長男としての責任を考えているので完全に縁を切るとかはなく、一人で暮らせなくなってからの面倒は見なければならないと言っています。
    私もそれは承知なのですが、、、

    とにかく義母は生理的に無理です。
    顔や声すら聞きたくないです(>_<)
    うちの息子(孫)をあやしているのも本当気持ち悪くて見ないようにしてます。。(笑)

    • 9月22日
  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    そうなんですね>_<
    表向きは仲良くしてるっていうのもすごいし子供さんを会わせてるのもすごいと思います(*_*)笑
    私は無理そうです!笑

    • 9月23日
みずきん

大嫌いすぎて一日でも早く死んでくれんかなと
思っています(笑)

理由は非常識な言動ですね(^-^)
・過干渉
・動物園のオリやガラスを日傘で叩く
・外にいる鳩を蹴ってそれを息子に見せる
・変な金持ちアピール
・他所のお墓の敷地に勝手に入る
・保育園育ちの私に保育園批判
・酒乱ババア→外食の時に自前の焼酎をペットボトルに入れて持ってきて水頼んだ後店員がいなくなった途端コッソリ割って飲んでいる程
・卵白アレルギーの息子に何としても卵を上げたがる(医師のお話の時に一緒にいました)
・義両親離婚→義母に彼氏が居て義父名義の旦那の実家に一緒に住んでいる&自営の美容院で働いている
義父側には約10年間前職のヘルパーで働いているとずっと隠し騙し続けていること
私の両親にも最初の顔合わせの挨拶で騙していましたがすぐにバレて印象最悪だそうです

こんなぶっ飛んだクソババアなので
なるべく関わらないようにLINEブロックしました♡
バレましたが(笑)
ただ金があるので私や息子の服を沢山
買わしたりと利用するためのものと思っています♡
なので私が働きに出たらスパっとサヨナラします♡

愚痴になってすみません😱

  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    コメントありがとうございます>_<
    結構日常識というか人間じゃないですね(°_°)笑
    うちの糞ババアはガラケーなので着信拒否しようと思います( ^ω^ )笑
    お金はあるのかないのかわかりませんが…
    まあまあのブランド服大量に買ってくれてましたが本当に嫌いになったのでゴミ袋に全部捨てました*\(^o^)/*笑
    私は今はもう利用するのすら嫌ですね(^O^)
    何が何でも関わりたくないです♡笑

    • 9月23日