※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

1週間で指しゃぶりが増えたので、オーボールや安全なおもちゃを検討中。オーボールは舐めても大丈夫?娘が自分で握って音を出すおもちゃも欲しい。皆さんは何を使っている?

ここ1週間で、かなり指しゃぶりをするようになりました。いいことだとは分かっていますが指しゃぶりし過ぎるので何かおもちゃを買ってあげたいと思っています。

オーボールが気になっているのですが、オーボールって、握ったりふったりするのがメインのおもちゃですか?オーボールは舐めても大丈夫なのでしょうか?
…オーボールよりもかじったりするのがメインのおもちゃの方がいいでしょうか?

娘が自分で握って音を出す安全なおもちゃもないのでそれも購入しようかと思っていますが…皆さんはどのようなもので遊ばせていますか?
是非教えて下さい!

コメント

さわこ

オーボールは舐めても大丈夫ですよ🙆‍♀️
オーボールでも振ると音が鳴るものもあります!
うちの娘はそれを愛用中です☺️

• 初マタ🔰

初マタ🔰

音が鳴るのいいですね!舐めても大丈夫とのことで、娘にも買ってあげようと思います!

• 8月7日
三兄弟ママ👦

オーボールめちゃめちゃ舐めてました!笑
バナナの歯固めもお気に入りでしたよ☺️

• 初マタ🔰

初マタ🔰

バナナの歯固め気になってました😲
    私も買ってみようかな🤔♪

• 8月7日
mamari

赤ちゃんオーボール大好きですよね😳💕

うちの子は最初は
なめなめしたり触ったりして
遊んでましたが、
そのうち握ってブンブンしたり、
ズリバイ始めてからは
転がして追いかけて遊んでます🙆‍♀️✨
今でもなめなめしてますが🤣

オーボールは何種類かあって
うちの子の持ってるやつは
シャンシャン音鳴りますよ⚽️

あとは、
なめられ太郎もおすすめです❤️
オーボールとなめられ太郎で
毎日遊んでますー👶🏼

• mamari

mamari

すいません、なめられ太郎
    対象年齢5ヶ月からでした😭
    ご参考まで。

• 8月7日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

オールボールを購入するか悩んでたけど、長く遊べそうですね😌❣️
    なめられ太郎も気になってましたが、対象年齢があるんですね😱でも良さそうなので今後検討しようと思います!

• 8月7日
RRmama

オーボールは色んな使い方していいんだと思います!噛んだり投げたり振ったりなど…

でもうちの子は噛んだり舐めたりはオーボールではしなかったですよ🙄

• 初マタ🔰

初マタ🔰

りゅうままんさんのお子さんは握ったり振ったりして遊んでた感じですか?🤔

• 8月7日
  • RRmama

RRmama

振ったり投げたり転がしたりして遊んでましたよ⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎

• 8月7日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

色んな遊び方が出来るんですね😀
    是非買ってみようと思います‼︎
    お話し聞けてよかったです♪ありがとうございました😊

• 8月7日
ゆん🍎

もしオーボールの素材が気になるようなら、「お米でできたオーボール」というのもあります!

日本製で安心して使えるかと😊

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そんなのあるんですか😳?
    早速調べてみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちも今2ヶ月です!
オーボール掴んで振って音もして楽しそうですよ!今のところ食べるのはしてないです。
歯固め的なおもちゃも購入してありますがまだ掴むのが難しいみたいで使えてません💧
木製のラトルも今のところ持たせても振って頭にぶつけて痛そうなので使わせてなくて柔らかくて丸いオーボール最強です!
手を舐めるのは手を認識するのにも良いそうなので基本ほっておいてますが、あんまり口さみしそうな時はおしゃぶりを使っています!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

同じ月齢の方のお話し聞けてありがたいです🙏
    やはりオーボールいいですか😀♪ 早速買ってみようと思います!

やはりおしゃぶり使ってますか😲あまり使わないようにしようとはしてましたが、まだ続くようだったら検討しようと思います。ありがとうございました❣️

• 8月7日