※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリぃ
妊娠・出産

前期採血で貧血と診断され、フェロミアを飲むよう指示されました。服用後に気持ち悪くなり、食欲も減退。空腹時に飲むほど副作用が出やすく、食べれない時は飲まなくても良いでしょうか。鉄剤を飲み始めてから便秘が続いています。

前期採血で軽度の貧血と診断され
フェロミアを朝晩食後で飲むよう言われました。
まだ3日目で何とか飲めてます。
服用後に気持ち悪くなりますが、悪阻なのか副作用なのかわかりません。

今日は帰宅後気持ち悪さmaxで何も食べる気になれません。
夕飯の支度はしましたが、匂いで吐きそうになり
作るだけ作って寝室へ逃げてきました。


フェロミアは空腹時の方が吸収されると見ましたが、その代わりに消化器系の副作用が出やすいとありました。
胃薬などは処方されていないので怖くて飲めません。
食べれない時は飲まなくてまいいでしょうか…


鉄剤を飲み出してから便秘がちでお腹が張ってるかんじもあります。出そうでトイレにこもっても結局出ない。みたいな事が続いてます。

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

副作用が強いなら先生に相談した方が良いとは思います🤔💦
私も今回飲んでますが、今回は副作用出ませんでした。
娘の時は副作用が出たので、
飲んだり飲まなかったり…💦
飲む時は必ずご飯の後って決めてはいます!

鉄剤飲むと便秘になりますよ😢
なので下剤も一緒に服用すると良いと言われてます。
次、下剤も出してもらったら良いと思います🙆‍♀️

  • リリぃ

    リリぃ

    やっぱり食後がいいですよね…飲めそうな時には飲むようにして、週明け電話してみようと思います。


    便秘になるし、便は真っ黒だしトイレが憂鬱です😓

    • 8月7日